さっそく!!鯛の旅第2弾(*^^)v




鯛塩そば 灯花



オープン時から気になってたお店なので嬉しいなぁ( *´艸`)



混んでるかなって思ったけどすぐ座れました。


その後、待ち発生。


お昼とっくに過ぎてましたが人気ですね。






メニュー





食べるのは決まってますおんぷ



冒険しない私は初訪はデフォがお決まりだけど、



今回は、パパン さんの美味しそうなレポに惹かれましてねおんぷ



つけ麺をポチャリ旦那しましたボタン





お店はまだピカピカで清潔感あって気持ちがいいです。


女性に嬉しい気配りもおんぷ



焼鳥屋さんみたいな格好の店員さんなんだけどね、

(焼鳥屋さんみたいってなによ?(;'∀'))


接客が凄くイイの。


食べる前から満足度高いです。



冷たいお水で待ちますおんぷ



15分程で着丼ラーメン


鯛塩つけ麺~みぞれ仕立て~(中盛)+半熟味玉 880円+100円



盛り付け綺麗キラキラ



は全粒粉入りおんぷ


細麺だけどコシがあり力強く見かけによらずワイルドです。


ずるずると啜り心地が最高な麺ハートうまっ( *´艸`)






つけ汁



チャーシューメンマちゃんがひらひら浮いてます菊


はぁぁぁぁ~~ハートハート


お出汁が凄い~~(ノ゚ο゚)ノ




宇和島産の真鯛を使用したお出汁は上品でありながらググッと濃い濃いハート





大根おろしが麺に絡み爽やかさがプラスおんぷ


多めに浮いてる油がコクをプラスおんぷ


塩分は高めですが塩がまろやかなんですよね。


塩に殺されず鯛がいきてますおんぷ






味変の梅肉



スープには溶かさず、麺に絡めてズッルッとおんぷ


美味しいイイイイイイハート



麺そのものが物凄く美味しいんですよ。


つけ汁なしで梅を絡め食べちゃいました( *´艸`)





味玉さんも半熟より固めに思いますが美味しっおんぷ



そして〆に鯛飯(小)120円


ホントはね、鯛茶漬け目当てだったの・・・


売り切れでした残念汗





そのまま一口食べましたが正直普通かな(^^ゞ




スープ割りしてもらって、



お茶漬けに変身キラキラ


お茶漬けにしたら激うまかった( *´艸`)



つけ麺から鯛飯&鯛茶漬けと、


上品な和食を食べてる気分でした。


デフォも食べてみたいなおんぷ






あと、ツレが注文した「白だし煮干三重奏」も味見だけキラキラ




ニボがスゲ~~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


なんじゃこれ!!




今まで食べたニボで1番ニボニボしてるかも(ノ゚ο゚)ノ


だいぶ来てますねこれ。





次世代ラーメン決定戦?の限定麺らしいです。


優勝するとカップ麺になるらしい。


そんな企画があったんですね。


9月9日まで提供してるそうですよ~





では次の鯛?タイ?を求めて旅立ちますヾ( ´ー`)





鯛塩そば 灯花ラーメン / 曙橋駅四谷三丁目駅若松河田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7