【 鯛塩そば 灯花 】新宿区 曙橋駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

ファストフード店でポテトって喰わない人間なのですが

カーネリングは気になったので喰ってみまし丹波哲郎(霊)




あー

確かに適度なホクホク感と適度なサクサク感がフュージョンしていて美味しいわね♪

(๑•̀ㅂ•́)و✧


それではサクっと御麺しまして

麺じまあすラーメン

※暑さで やる気ゼロ




【 鯛塩そば 灯花 】新宿区 曙橋駅

東京都新宿区舟町12-13 石原ビル1階



2回目の訪問♪

前回訪問時は つけ麺が発売前だったので

今回は もちのろんで…



鯛塩つけ麺~みぞれ仕立て~NEW



アメニティーグッズ??も充実w


↑このように「写真撮ってもいよ」と表示してくれてる店ってありがたいですよね♪

聞かねーで済むからw

(・ω・)b



お冷を飲みながら待ちます


デラックスと10分ぐらいで…




鯛塩つけ麺(大盛り)+鯛めし(小)

880円+120円



ふおぉー!!

ふおぉぉぉぉぉー!!!!

※うるせえ




いとみやびラブラブ




麺は意外だったなー


灯花は本店含めて中細麺を使ってるの見たこと無かったから♪

(・ω・)b


つけ汁も食用菊が散らされて いとみやびです

(๑•̀ㅂ•́)و✧




麺&汁



全粒粉っぽいツブツブがあり

食感は蕎麦っぽいボソボソ感がある麺


でもこれ好きだわ♪

(*^。^*)b


これを鯛つけ汁に潜らせると

上品な鯛の味が みぞれ(大根おろし)を纏って丁度良い塩分と旨味がクチに広がります合格

(๑•̀ㅂ•́)و✧


めっさ旨いわっ!!



こりゃー

次からここに来た時は つけ麺が第一候補になっちゃうな~♪




肉&メンマ



豚チャーは 少々しょっぱかったので

鯛めしの上に避難させましたw



紅梅


味変は この練梅だけで充分♪


つけ汁に溶かすよりも

麺につけてから汁に入れる方法をオススメします

(*^。^*)b



ごちそうさ…


まだだったw

まだだった

(・ω・)b




鯛めしに つけ汁をかけて~


豚チャーと一緒に食べましょう♪



あられの食感が楽しい


ああ…


タイに行きたくなるぐらい鯛味が旨いたいめでたい!




ごちそうさまでした♪


もちろんスープ割りもできますよ

(・ω・)b



☆総括


鯛を上手に使ってる感じがしますね♪


とても美味しいです

(*^。^*)b


が、2回行って 2回とも空いているんだよな~

不思議だわ~



☆おすすめ度 Aぐらい

※つけ麺のが好きになったかも




以上です ごちそうさまでした



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪