本濱



ブーデー同盟のぽちゃまるさん に教えてもらったお店ですデビルマン



近くの宇和島鯛飯 も気になったんですけどね、、、、


ぽちゃまるさんレポが凄まじく美味しそうだったからデビルマン



でもでも、迷いに迷って今回は本濱さんへキラキラ


並んでますね・・・(;゚Д゚)
(これは帰りの写真です)



どれくら待ったかなぁ~


8人待ちぐらいで20分ぐらいでしょうか。


暑かったのでしんどかったぁ。。。また死にかけた(笑)汗




メニューは「鯛めし定食」1,500円のみキラキラ


なので入店すると注文することなくひたすら待ちます。




でね、ちょうど鯛飯切れしちゃったらしくムムム


炊き上がりを待つことになり、店内でも15分ぐらい待ちましたムムム


もうここまで来たらどこまででも待ちますともムムム



売り切れじゃなくて良かったよ(*´з`)





鯛めし定食 1,500円



おおおおおお~~~~鯛尽くし~~~~~キラキラ



鯛飯はもちろんですが、


店員さんに聞くとこの日は、煮付もお刺身も全て鯛だそうですキラキラ


豪華やぁ~~~キラキラ




先ずは、鯛めし


ふっくらとした鯛の身が中央にドン!!



ご飯にもたくさん鯛が混ざってて、



超絶美味しいいいいいいいいいいハート



うわぁ~~~ホント美味しい!!泣きそう・°・(ノД`)・°・




味付けは上品で優しくて鯛の旨みだけで食べさせる感じ。


もしかしたら薄いって感じる方もいるかもしれませんが、

(ツレが薄いと申しておりました(;´・ω・))



私はこのぐらいがツボハート




お米も美味しいし、なんといっても炊き加減が素晴らしいキラキラ





鯛のアラ煮



アラ煮?いやいや全然!!



鯛の身ががゴロゴロとたっぷり!!


2人前ぐらいありそうな量!!




いろんな部位が入ってそれぞれ味わいが違く食べてて飽きません。




驚いたのが普通の煮付けの他に、


カレー風味?なにかスパイシーな味が付いた唐揚げの鯛が入ってること!!


この唐揚げにされたスパイシーな鯛がグッと煮付けにコクをもたらせます。




お魚の煮付けもこういう調理もあるんですね~勉強になる~おんぷ








お刺身


5切れ程でしょうか。


これがまたイイ鯛でした。


身が締まっててねっとりハート


こんなイイお刺身が出るとは思いませんでした。







お豆腐


お新香が激うまで感動ハート


これだけで鯛飯1杯食べられちゃうハート




お味噌汁も美味しかったぁハート



鯛飯がお替り出来て1,500円って安すぎでしょ~~おんぷ



ランチとしてはお高い部類に入ると思うんですが、


この内容ならありありです。



以前はもう少し安かったみたいなんですけどね、


もっと安かったらなんだか申し訳ないわぁ~(;´∀`)




さて、新たな旅が始まってしまったようです( *´艸`)


鯛の旅スタートキラキラ


次は何処行こうかなぁ( *´艸`)





本濱割烹・小料理 / 大門駅浜松町駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8