最近、いろんなブロガーさんの影響で(笑)


焼鳥熱がとんでもなく上がっちゃって


もぉ~~食べたくて食べたくて!!


我慢できない!!





お久しぶりな焼鳥に選んだのは浅草の「鳥なお






湯島&上野広小路の人気店、


鳥恵出身でまだオープンして1年ぐらいみたいです。



昨年の鳥恵の記事→☆☆☆



鳥恵は1度しか訪問してませんが凄く美味しくてねハート


鳥恵出身なら期待できちゃうでしょ~~~(*^^)v








お店はこじんまりした感じで焼鳥デートやおひとり様向きかな。


座敷もありましたが大勢でって感じではないかも。




さてさて、


ノンアルな私は緑茶400円で乾杯sao☆



てかね、ソフトドリンクは緑茶とジンジャーエールしかなくて(;´・ω・)



コーーーーラ!!くれ~~~~~



基本、お茶や、お水、炭酸水が好きですが、


お肉類にはコーラを合わせたいの(;´・ω・)




あ、お酒はいろいろありましたよ~


特に日本酒にこだわってそうでした(*^^)v






お通し

レバーパテと野菜ステックに鳥味噌。


鳥味噌美味しいハート


ご飯ご飯って感じ( *´艸`)






皮ぽん酢 600円

1人分にわけて提供してくれました。

なので写真は注文の半分の量です。



この鶏皮ぽん酢が絶品ハート



カリカリの鶏皮に玉葱とカイワレ。


そしておろしポン酢。



バケツいっぱい食べたい( *´艸`)





サラダ 700円


こちらも1人分にしてくれました。


普通に美味しいハート




あとお料理はレバーパテしかないのでこれで終了。





焼鳥は、7本と10本のお得なコースもありますが


どうせ足りないので焼鳥ほぼ全種類お願いしました。


品切れの物もありましたが、あるもの全部ね(*^^)v




1ささみ



焼鳥で一番好きなささみ山葵ハート


レアレアしっとり


これは追加しちゃいます(*^^)v





2ハラミ

ハラミはタレできました。


ジューシ~~~


タレもすっきりしていて美味しいハート





3膝軟骨


コリコリ食感がイイハート




4銀杏



ほくほくハート




5正肉(ネギマ)



塩は控えめな感じなんだけど、


素材がイイからその方が鶏の味がより感じられてイイハート




6ハツ



ぷりぷりハート



7



とろとろほわほわハート


笑っちゃうぐらい美味しい( *´艸`)





8砂肝

砂肝は山葵で


歯応えたまんらーーんハート





9ペコロス(小玉葱)

あま~~~~~~~~~~~っハート




10ロース



ささみとよく似た感じなんですけど


ささみより弾力があって味も濃いです。


感動ハート





11金針菜


甘くてシャキシャキハート




12

めっちゃカリカリハート


皮はカリカリに限る(*^^)v





お口直しに、茗荷ポン酢


爽やか~~~ハート




13うずらの卵

もちろん半熟とろりんちょハート




14椎茸



口に入れると椎茸汁がジュワッハート




15つくね

とてつもなく美味しかったつくねヽ(*'0'*)ツ


ジューシーな肉汁とタレが相まって最高ハート




16ぼんじり



歯応えと脂がたまらーーんハート





17ふりそで



今回1番美味しかったのがこれハート


力強く跳ね返す弾力に驚き。


サッパリした脂が上品なのにインパクトある部位。


柚子胡椒おろしがまたよく合う合うハート





18おたふく



ハツっぽいプリッとした食感と、


食べると味はレバーのような感じ。


美味しいハート





19せせり



せせりも大好きハート


脂が美味しくて身がギュッと締まってる。





20トマト



焼トマトって甘み濃ゆ~~くなるよね。




21手羽



大好物の手羽で終了キラキラ




お値段は1串230円~300円でした。




焼き加減、塩加減、タレ、全てがレベル高かったと思います。


外れもなく大満足(*^^)v


もう1周したい(笑)






〆は、焼鳥丼とお茶漬けの2種類。


お茶漬けにしました(*^^)v



鳥スープ茶漬け 600円


ご飯は焼きおにぎりにしてある一手間


これがおこげの様にカリカリ香ばしくてうんまいうんまいハート


鳥スープは臭みもなくてスッキリしたタイプ。


濃厚ってのとは違くて、うまく説明できないけど(;^ω^)


私のツボハート



バケツいっぱい食べたいお茶漬けでした( *´艸`)




久しぶりの焼き鳥めちゃ堪能しましたおんぷ


また美味しいお店を見つけよう(^^)/






鳥なお焼き鳥 / 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.8