上野で絶品焼鳥ヒヨコヒヨコヒヨコ


【鳥恵】




結構前にグルメな遊香さんがupしてたお店なので


めちゃハードル上げて行ったら軽く飛び越えられてしまいました(^^ゞ


全て美味しくて久しぶりに感動のお店合格






近くに(湯島)本店もあるんですが、


なんとなく広小路店の方へ音譜



人気のお店の様なので予約は必須です!!




メニューはコースとか、



焼き物だけのセットだったり、



おつまみなど、




おつまみが色々あると嬉しい( ´艸`)


全部頼みたくなっちゃうね( ´艸`)





鶏は淡海地鶏名古屋コーチンと、土佐ジロー



大山鶏がありました。




お野菜に金針菜がある~~~って喜んだら品切れだった(^^ゞ



希少部位などもあり楽しみです音譜




今回はコースではなく串のセットに足りなければ追加という形にしました(*^-^)b



先ずは前菜お通し



茄子のポタージュとキノコのバルサミコ酢


前菜から美しく美味しいドキドキ




飲みませんがおつまみをいろいろ(^^ゞ


〇パテ2種盛り合わせ750円




これ!!ヤバ――――――――ヽ(*'0'*)ツ


こんなにクセのない臭みのないレバーパテ初めて!!


おいしーーーーーーーーーーーーーーっドキドキ



もう一つはレーズンと酒粕


これも美味しいの!!


酒粕がチーズっぽくて濃厚。


おいしーーーーーーーーーーーーーーーっドキドキ




〇半熟卵のシーザーサラダ750円




普通に美味しいですドキドキ



〇皮ポン酢650円




おつまみの中では一番印象に残りました!!


これ美味し過ぎドキドキ



炙った皮におろしポン酢というシンプルなものなんですけど、


素材がいいのか、この炙りがポイントなのか激ウマ( ´艸`)




〇おつまみポテトサラダ550円



和風ポテサラ


サッパリしててシンプルで好みでしたドキドキ




〇自家製 鶏のハムとサラミ盛り合わせ750円



塩加減も丁度いいねドキドキ美味しい。




〇京鴨の和風ロースト850円




鴨LOVEドキドキ


ギュッと肉が締まってて脂が美味しいドキドキ




烏龍茶をチビチビとやりながら焼鳥を待ちますよ( ´艸`)




雰囲気的にはお酒がいいけどね(^^ゞ


あ、お酒も色々あったので楽しめると思います。





では焼き物10本セット2500円


①ササミ



1番好きなのキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


シットリ美味しいドキドキ



②肝



トロプリっレアレアドキドキ


臭みなし!!



③京鴨




10本2500円で単品420円の鴨が入ってるのはお得よね(*^-^)b


鴨は間違いない美味しさ!!もっと食べたかった~




④銀杏



⑤しし唐



⑥だんご


肉々しいつくね。


タレもサッパリ系で美味しいドキドキ



⑦うずら

もうちょいレアがいいけど美味しいドキドキ



⑧膝軟骨



コリコリうんまっドキドキ



⑨つなぎ




半分食べちゃった(^^ゞ


つなぎは、心臓と肝臓のつなぎの部分?らしい。


グニョっとした食感で美味しいですドキドキ




⑩正肉


淡海地鶏だったかな?


弾力があって美味しいドキドキ



ココで10本セット終了完




足りません、、、、、(^^ゞ



追加串いきます音譜


⑪椎茸270円



ジューシードキドキ



⑫皮370円


ココの皮はマジで美味しいドキドキ


カリッとクニャッと食感もいいし皮自体の味がとにかくイイ!!


因みに土佐ジローでした。




⑬手羽570円



手羽もかなり好きな部位なんですよ~


骨の近くのお肉は美味しいですよね( ´艸`)



⑭トマト240円



焼トマトも好きドキドキ


これでお口がサッパリするからまだまだ食べられちゃうんですよね(^^ゞ



⑮せせり420円


せせりも大好きドキドキ


噛むとジュワーッとクセのない美味しい油が襲ってきますよね( ´艸`)



⑯ハラミ270円



柔らかいですね~




⑰ハツ240円


ハツはプリプリドキドキ




⑱ねぎま420円



やっぱりネギマは旨い合格




⑲さがり420円



ハラミよりだいぶ弾力がありしっかりしたお肉


皮がパリッとウマウマ~~~ドキドキ




さてますかパー




〇親子丼(スープ付)850円


トロトロ玉子にプリプリお肉ドキドキ


甘過ぎず辛すぎずお腹一杯でもペロリです( ´艸`)





〇そぼろ丼(スープ付)850円



こっちもめっちゃ旨いドキドキ


シットリそぼろ最高(^-^)/





そしてこの鶏スープ!!


ヤバいよヤバいよ~~



鳥料理屋さんを含め鶏スープを美味しいと思ったのは


鳥彌三ぐらいですがここのも超美味しいドキドキ



臭みは殆ど感じない!!



どんぶりで飲みたいし、調味してラーメンも入れたーーい( ´艸`)




デザートは、さつま芋のプリン




全部美味しかった!!


焼き加減、塩加減、タレも絶妙


接客も悪くないし、店内は狭いですが清潔。




お店の人が偶然墨田区住みで、少しお話ししちゃったんですけど、


美味しい地元のお店を教えて下さったり気さくな方で楽しかったです。



業平まるいというお店が美味しいらしくおススメだそうで、


今度行こうと思います音譜


飲まないのでちと行きにくいお店ですが・・・・・。イイヨネ(^^ゞ



私の中で焼鳥ベスト3に入るお店でした( ´艸`)





鳥恵 上野広小路焼き鳥 / 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅
夜総合点★★★★ 4.2