日本一硬いうどーーん!!



五葵


雑穀さんブログ で気になってたこちら。


日本一硬いと言われている?吉田うどんが食べられるお店です(^-^)/





富士五湖に遊びに行った際に1度だけ食べたことある吉田うどん。


その時の印象は、、、、、


麺が硬い!!スープが甘い!!でも旨いでしたおんぷ


また食べたいと思ってたのでルンルンです( *´艸`)







先ずは、吉田か讃岐かを選びます~


そして、冷か温かも~~





季節メニューもあり~~の、


色々あって迷います。





卓上には吉田うどんには欠かせないスリだねがあります(^^)/





スリだねとは?辛い薬味のことです(^^)/



右の壺の方が刺激的な辛さがあるタイプで、


左の黒い壺は香りがイイ感じです。




て、悩んだ結果こちらに~(^^)/


舞茸肉つけ汁+ちくわ天 820円+100円




ドデカな竹輪天がど~~んと


竹輪天って地味に好きなんですよね( *´艸`)


サックリ揚がっていて美味しいハート





吉田うどんの定番キャベツがこれまたど~~ん




このキャベツが甘くてシャキシャキ美味しいんです(^^)/


あと、馬肉も定番なのですが私が頼んだタイプには乗ってませんでした。




つけ汁は舞茸タップリ&お肉もタップリおんぷ




お汁は本場で食べた印象通り少し甘目ですね、でも嫌な甘さじゃないです。


具材の甘みや旨味も溶け込んでつけ汁美味しいハート




そして極太なうど~~んヽ(*'0'*)ツ




お、お、重い(;^ω^)




リフトもうまくいきません(;^ω^)





顎が、、、、(;^ω^)ツカレル



ワシワシ豪快に食べます。


コシ?とか通り越してなんだろう?


うまく言えませんがうどんを食べてる感があまりなくて(;^ω^)


温めてないちくわぶみたいな??


うん、でも私好きハート美味しいです。




牡蠣の天ぷら450円も(^^)/




っくりジューシー


美味し~~~~ハート




生姜ひき肉混ぜごはん(小)180円も(^^)/




生姜でさっぱり、お肉のコクもプラスハートうんまい



お腹いっぱい過ぎました(;^ω^)タベスギ


また伺いたいと思いますおんぷ


五葵うどん / 亀有駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6






おまけ( *´艸`)



先日もupしたばかりですが、またこちら


吉田パン


亀有&吉田繋がり( *´艸`)





前回買ったものとだぶるので、




コンビーフと、黒豆きなこは割愛させてもらいます。


気になる方はこちらでどうぞ~~前回の記事




ツナ


間違いないですね~美味し( *´艸`)



きのこカレー


これがうまかった!


絶妙な硬さのカレー


コッペに馴染みます。


辛さも控えめで子供からお年寄りまで美味しく食べられそう( *´艸`)




そして、ナポリタン



普通かな(;^ω^)




ピーナッツマーガリン




これも定番ですかね。


ねっとり甘うま~~~いハート




最後にクッキー&バニラ


オレオみないな感じ?


これも美味しいハート






4月17日までお休みらしいのでお気を付けください(^^)/