術後、3日で退院して、

お腹苦しい、お腹空くけど胃が重い、

食べたら気持ち悪い(||´Д`)o


な、毎日を過ごし、今週月曜日に

婦人科Drから電話が、、。


病理結果でたから、早い方がいいと思って。

水曜日来れる?


行けます!


となり、結果聞いてきました。


いやーー、

びっくりな結果でね、細胞


尿管がんだったんだよ


えーーー!!びっくり


だよね!

泌尿器科の先生もびっくりしてた。


私、かなりの確率で腹膜がんだと

思ってました。


だよね~


で、この後いろいろ話して、


先生、とんだとばっちりで手術まで

してもらって、お世話になりました🙇‍♀️


と、ご挨拶して、大学病院とはお別れチュー


捨てられたはずの元病院、泌尿器科に

逆紹介状書いて貰って、出戻りました。


真っ先に、尿管、膀胱がんからの

転移は考えられない。って言ってなかった?


で、なんで、リンパや他臓器ではなくて

いきなり腹膜?


の疑問を本日、出戻った泌尿器科で

聞いてきました。


手術時の病理結果から、転移の可能性は

ゼロではないけど考えられない。

僕が思うのは、やはり手術の時に

ミクロでこぼれたものかな。

腹腔鏡やダビンチで対応するようになって

ほんとに稀にだけどそういった

症例がある。

それが4年経って、育ってきて、

腹水溜まって、画像にも写るようになった。

そう思います。


そっか、、。

そんなレアな症例をまたしても

引いたわけね笑い泣き


で、ここから治療方針。


無治療なら余命は?

だんだんご飯食べれなくなって

だいたい6ヶ月かな。


尿路上皮がんの標準治療

GC療法の奏功率は

普通の人で4割、腹膜の場合2割程度。

まず、2クールやって評価して

効いてなれれば、キイトルーダ、パドセブ

の順で治療予定です。

キイトルーダは、効く人は、ものすごく効くから

ここまではやらないともったいないよ。


との事でした。

お友達やブロ友さんから情報いただいた、

草津にある播種センターのセカオピも

同時にお願いして、それのお返事と

抗がん剤治療の予定を決める為に

明日、再度受診予定になりました。


とりあえず、お腹で育ってる癌腫の

名前がわかったのと、今後やるべき事が

見えてきました。


診察後、看護師さんが、

めっちゃいろいろ話し聞いてくれて、

抗がん剤も、ほんとはやりたくないんだよーえーん

と話したら、

明るくポジティブに治療してる人は

比較的副作用も軽いよ〜。

いつでも話し聞くから。

って言ってくれて、、照れ


そうだな、あれこれ考えたって

現状変わらないし、

目の前のちっちゃいラッキー拾うんだった音譜


今日は、胃の調子がまあまあ良くて、

お好み焼き食べれたアップ

看護師さんが涙目で話し聞いてくれて

励ましてくれた。

これから入退院繰り返すからめっちゃ

心強いアップ


悪いことばっかじゃない!

頑張れるとこまで頑張ろ照れ



とりあえず、明日詳しく今後の予定

決めてきます✋