先週月曜日、予約外で受診してから

抗生剤を5日飲み、

その後週末辺りから尿量が減り

月曜日には、ステント脇から尿が

溢れ出るようになり、

今日、ステント交換日

やっぱり詰まってましたえーん


なんか、レアな症状で

よくわからないですよね💦


私は回腸を使っていないので、

イメージとして、

お腹に空いた数ミリの穴から

ストロー(透明のカテーテルのようなもの)

が数センチとびでてる感じです。


本来、ステントが腎盂まで入ってるので、

尿はステントの先から出てきます。


私の場合、水腎症の期間が長く

(今もそうなんですが)

腎盂、尿管ともに伸びてしまってるらしく

ステントが詰まると、

ステントの脇を通って、

お腹から溢れ出る感じです。


皮膚なので、

ジョロジュワ〜っと溢れ出る感覚があり、

あ、出た〜汗

と、なんとも言えない気持ち悪さショボーン


ただ、脇から出てくるおかげで、

閉尿にはならないので、

ステントが詰まっても、すぐ救急!

とは、ならずに済んでます。

画像みると、ガッツリ腎臓は

腫れてるんですけどえーん


自己洗浄は、今日も

却下されたので、


次回も2週間後、

もし、詰まってても2週間後に

交換となり、血液検査もして、

結果次第で、また考えるそうです。


ステントが透明なので、

お腹から出てる見える部分を

(すぐに透明から白に濁ります)

指で潰すと、

白い粒が尿と一緒にながれてきます。

これが、詰まってる原因か!


ただ、いつも腎盂の先端が詰まってると

言われるので、

見えるところだけ流しても、

無駄な抵抗、、汗


で、



クランベリージュース。


以前、ストマになりたての頃、

購入して飲んだことあるんですけど、


主治医が、

1人だけ、劇的に効いて

詰まらなくなった人いるよ!

と言うので、

購入してみることにしました。


藁にもすがる思いで笑い泣き



2週間、

なんとか詰まらず

交換出来ますように🙏