ステント留置してから18日

抗生剤飲み終わってから10日


昨夜、寝てたら

あれ?なんかモゾモゾする?

電気つけてパウチ観察すると

ステントからじゃなくて

尿管口からじゅわ〜っと滲み出てるガーン


久しぶりのこの感じ

そう!詰まった!!


一応病院に電話してみるも、

救急受付の人に話が伝わらない💦


尿管ポンプですか?

いえ  尿管ステントです。

お母さんですか?

本人です!


めっちゃ待たされて、

来て頂いたら診察するそうです。

耳鼻科の先生ですけどいいですか?


いや、結構ですえー


そんな訳で、月曜日朝イチで

病院へ。


ところが予約外なので、まず

月曜日の担当ドクターの診察。


あ〜、腎臓腫れてるねぇ

管交換した方がいいね。


で、また待って、

透視室が空いたのが11時過ぎ。

やっと主治医が来てくれました。


ステント太くしても多分また

詰まるから、このまま6フレで

横から出てれば様子見て。

尿管腫れてるから多分また

出血あると思うけど、それも

酷くなければ様子見て。

次回、2週間後にまた交換しよう。


となりました。


すごくレアでほとんどの方が??

な内容だと思いますが、


尿管の細い所があって水腎症からの

腎盂腎炎を繰り返した為に

ステント留置しました。

でも、私の体質的に、腎盂の粘膜や

細菌の残骸なんかが、白いふわふわ

した状態で尿に混ざる。

これがステント詰まる原因。

尿管腫れてるからステント太くして

詰まった場合、完全に閉尿になる。

だから、細いステントのまま、

詰まるの覚悟で尿がステントの横から

滲み出てるうちは、様子みて。


という解釈でした。


熱でるかも、との事で

またまた抗生剤処方されて、


お昼頃やっとお会計


15000超え

か、カードで、、あせる


そういえば、薬局でいつも

薬剤師さんに、


膀胱炎ですか?


って聞かれるチュー

はい。

って言っとく爆笑


あとあと、

今回ステントの先長めにカットされて

パウチに曲げないと収まらない〜


なんか熱いと思ったら、

やっぱり熱が出てきましたダウン


腰が重痛かったり、

ストマ周辺の痛みは、

脳と体が慣れるまでは仕方ない

らしいので、


まずは、自分なりのサイクルが

出来るまで気長にお付き合いします音譜