子供が小学生になってから

ずっと重度身体障害者施設で

パート勤務してました。


病気になってからも

いろいろ配慮して貰って

働き続けることが出来ました。


もうすぐ12年目に突入って時に、

会社が倒産しました。


職員も利用者さんも急な事で

バタバタでした💦


その後、再就職するには、

体のことや、病気のこと

話さないとな〜って思いながら

なかなか仕事も見つからず。


そんな時、前の同僚の紹介で

放課後等デイサービスで

働けることになりました。


子供だし、車イスの子いないし、

と思ってたんですけど、、。


実際は元気印100%のチビッ子が

突然後ろから飛びついてきたり

膝の上にダイブしてきたり


他の職員さんはみんな20、30代。

私もパウチなければ、思い切り遊んで

あげられるんだけどニヤリ

そっと膝の上から下ろしますチュー


みんなホントに可愛くて、

おばあちゃんの気分なんです。

だから、ずっと働いて居たいなーと。


でも、前の職場では当日欠勤なんて

無かったのに、今回5月に1週間。

で、またステント入れたから

いろいろ考えると、この先不安💦


パートで人手が足りない時要員なのに、

申し訳ないのと、

子供達との関わり方のジレンマショボーン


なんだろ、

モヤモヤ悩み中💧😕💭


きっと、今

血尿と発熱とあちこち痛いので

参ってるから

余計かも


長々すみませんでした💦