前回、5月に腎盂腎炎になってから

治ったような、

治ってないような、、ショボーン


抗生剤が切れると

夜に微熱が出たりして、、、。


数日前、ブロ友さんの水腎症の

記事を読ませて頂いて、

放置しても良いことないな、と

思い、意を決して病院に行ってきました


主治医が来てくれて、

検査結果見ながら、

やっぱり、ステント入れどきだわ!

と、、えーんえーん


手術後しばらくはステント留置

してたんですけど、あまりに

詰まるので抜いてほぼ3年近く経ちます。


この後に及んで、

いろいろ勝手に仮説たてて、

プレゼンしてみたり、

抗生剤替えてみたらどうかな?

とか、悪あがきしたんだけどチュー



今から入れちゃおう!

と言われて断念しましたショボーン


皮膚ろうの私は、回腸を使ってないので

尿管の出口は直接、皮膚。

生体反応で出口の穴も随分細くなり、

おまけに、

腎臓から尿管が下腹部の下の方まで

延びて、そこからUの字を描くように

お臍横まで繋がってるらしく、


透析室で、先生が

尿管、長いね!

と、、💦


普通の人より長くて、Uの曲がったとこが

狭窄してる模様。


難関はこの2箇所。


痛かったら言ってね!

なんとか入れたいけど!!

って、前置きされて、


痛ったい!

入った?まだ?

え?!


今から本番!


と言われ、じーっと

シーツ握りしめて我慢あせる


けど、

なんとか入りました笑い泣き


その後、出るわ出るわ〜😬

溜まってた尿が、、


やっぱり、腎臓の為には

良かったよ。

って言われても、、。


今回入ったのは1番細いヤツ、


以前、2週間で詰まってたのは、

これの倍の太さのヤツ、、えー


先生曰く、

抗生剤飲んでるうちは大丈夫!

ダメならちょっとずつ

太くしていこう。

と、、ガーン


こうして、無事に

ステント留置出来ましたニコニコ


ただ、

歩くと入口ヒリヒリ、

腰は重痛いあせる


あとは、

仕事の問題が、、、。


つづく、、、