今週の火曜日、

 

今の短期派遣の仕事も残すところあと3日という状況の中、

 

7月1日から8月末までの延長の打診があった話、

 

本当に引きました。

 

高時給なので私がヒーヒー喜んで延長に二つ返事すると思ったのか、

 

暇だと思われたのか、

 

はたまた熟女だから簡単に次の仕事が決まらないだろうとを馬鹿にしているのか、、

 

 

どちらにしても

 

個人商店のアルバイトでもあるまいし、

 

明らかに人が足りない状況だと分かっているにも関わらず上場企業のグループ会社で、一応社員も100人以上いる職場で

 

3日前というこの計画性の無さ、

 

ありえんだろムカムカ

 

 

派遣会社の方からも

 

「急で本当にすみませんアセアセ弊社も先方からの意向が急だなと思っております」

 

と困惑した感じがメールに書かれていました。

 

 

まあ、会社の計画性の無さや奇天烈(キテレツ)ぶりは今更ながらですが、

 

打診を受けた回答としてYESかNOかの返事を早急に迫られていたのですが、

 

私が出した答えは

 

 

NO(ノー)

 

 

取り敢えず、水曜の朝起きて

 

あ、

 

やっぱり

 

乗り気がしないなと。

 

 

もう気持ちが英語の勉強に向かっていたので、

 

今更スケジュールを変更する気になれませんでした。

 

 

そんな訳で

 

昨日は仕事最終日となりまして、

 

無事任務を全うして3ヶ月間終了となりました。

 

 

何度か書かせて頂いていますが、

 

昨日までの職場はお局さんがおらず(←皆数年で疲弊して辞めて行くのでお局さんがいない)、

 

女性陣も良い方が多いので会社は終わってますが居心地の良い環境でした(来月また職場の女性陣と飲みに行く予定です)。

 

あと、

 

私の場合は時間給、

 

他の方は今年は大幅値下げをされていましたが、私は昨年のままだったので

 

3ヶ月ながら今年もなかなか稼がせて頂けました。

 

 

先月支給された給与は、

 

区民税の一括支払いをしなければ1ヶ月分の給与で貯金30万近くできていたと思います。

 

と、

 

言っても

 

ただの短期の派遣。

 

やっぱり長期で安定して働ける環境に行きたいところです。

 

 

週明けにはハローワークに足を運んで9月入学希望の語学系職業訓練の詳細を確認したいなと思っています。

 

そういえば、

 

昨日の最終日、

 

左隣のお姉様(推定年齢55歳)からお菓子と右隣のアラカンお兄様からはプレゼントを頂きまして、

 

アラカン(シーシー)お兄様の場合は更にお手紙付きで、

 

 

当たり前のことをさせて頂いただけですか、

 

 

IT化の今の時代にLINEとかではなく

 

便箋と封筒を用意して、

 

椅子に座って

 

手書きで丁寧に一文字一文字。

 

貴重な時間を使ってくださったアラカン(シーシー)お兄様の優しさ、心遣いがとても嬉しく、また有難く

 

帰宅して手紙を拝読し終わったあとは丁寧に封筒に戻してお礼を言って自宅の引き出しに大切にしまわせて頂きました。

 

※両隣の詳細

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

因みに本日土曜日は、

 

これから近くの美容院へ行って髪をさっぱりさせた後は

 

自宅へ戻ってウンベラータを鉢に植えたりして

 

ゆっくり

 

気持ちをリフレッシュしたいと思いますルンルン

 

 

そう、

 

ウンベラータ、

 

5月の初めに剪定をして、

 

 

水につけた枝が

 

ハゲ散らかるどころか、

 

丸ハゲになってしまっていたのですが、

 

 

約1ヶ月経った6月初めには芽が出てきて

 

 

もうすぐ2ヶ月の今は

 

根も沢山出てきて葉っぱも濃くなって

 

復活を果たすことができましたキラキラ

 

 

なんだかんだで

 

やっぱり

 

ウンベラータって可愛いんですよねルンルン