昨日は仕事帰りに本屋に寄りまして

 

9月の英語系職業訓練に向けて

 

7月からは自主勉強しようと

 

TOEIC本を買いました(厳密には買い替え)。



で、

 

今日は普通に仕事に行ってお昼になって、

 

スマホを見たら、

 

派遣会社から

 

7月から8月末まで(2ヶ月間)延長の打診がきているとメッセージが入っていました。

 

は?

 

あと3日で今の仕事終わりですよ?

 

つい2日前の日曜日に菓子折り(←安いやつ)を買いに行きましたけど?

 

更に

 

先週

 

隣のシマの正社員(女性)と長期派遣の方と3人で飲みに行って

 

プチ送別会もして貰いました。

 

今更なんなん?

 

 

っていうか、

 

安い時給で長期雇用で募集してたけど、

 

誰も応募に来なかったからだろムカムカ

 

 

退職3日前ですよ?

 

こんな会社あります?

 

なんか

 

バカにされているのかな。

 

 

こちらはもう英語に向けて気持ちが切り替わっていたこともあって、

 

派遣会社には

 

「正直余り(更新に)乗り気ではないです」

 

とメッセージで返しました。

(夕方頃にガンガン派遣会社から電話がかかってきていました)

 

 

確かに高時給ですけど、

 

仲良くしてくださったミドル30女性(正社員)もいなくなったし、

 

知識バリバリの上司(サバ)から知識ほぼ0の新しい上司(もう中)になって業務的にやりにくくもなったし、

 

更にもう中はジワジワ性格の悪さも出てきていて、ヤツのために働きたくないなという気持ちもある。

 

トータルで考えても

 

やっぱり乗り気がしないんですよね、今のところ。。

 

夜になって、派遣会社からどうすれば検討の余地はありそうですか?

 

 

返信が来ていましたが、

 

取り敢えず

 

返さず放置しました。

 

今のところ私的には9月開講の英語系職業訓練に気持ちが行っていまして。

 

 

なんか、

 

明日とかも返事せず

 

今の企業が

 

「もういい!!(もう結構だ)」

 

と思うのであれば

 

あ、

 

そうですか。

 

って感じかな。

 

取り敢えず

 

今宵は寝て、

 

一晩明けてから

 

考えてみたいと思います。