数日前、

 

東京都知事選の

 

投票所入場整理券(投票券)が届きました!

 

 

 

もうですね、

 

先日も書かせて頂きましたが、

 

今回ほど都民で良かったと思ったことはありません。

 

 

今朝は

 

期日前投票をしようと

 

つい先ほど近くの投票所まで足を運んできましたルンルン

 

 

投票した方は

 

もちろんのこと

 

石丸伸二さん

 

何の迷いもなく

 

最初からこの方で行こうと決めていたのは初めて。

 

 

これまでは着の身着のまま投票所に行っていましたが、

 

今回は気持ち的な部分が違って(投票所は近所ながら)

 

朝シャンして

 

化粧して

 

キチンとした服と靴を履いて(←これまではビーサンとかでしたw)

 

投票会場へと臨んできました。

 

更に

 

投票用紙に書く時に緊張して間違えないように、

 

ボランティア説明会の時に頂いたポストカードを横に置いて、

 

 

丁寧に名前を記入しました。

 

この小さな1票がどうか石丸さんの東京都知事への道に繋がりますようにと願うばかりです照れ

 

 

そういえば昨日リアルタイムで石丸伸二さんが都内で行っていた演説YouTubeを観ていたら、

 

ボランティア登録者は現在3,000人、

 

選挙への献金は9,000万円を超えていると

 

進行役の方が仰っていました。

 

 

別の情報では、北は北海道、南は九州からボランティアの猛者が駆けつけているらしく、

 

中には開票日まで泊まり込みでボランティア活動に励むつもりの方もいらっしゃるとか。

 

本当に今回の都知事選は今までとは全く違うなという空気です。

 

もう、

 

ここで石丸さんが都知事にならなかったらこれから日本は急加速で沈没の一途ですよ。

 

三菱UFJ銀行のエリートの道を捨てて日本のために動こうとしてくれている日本の宝。

 

カッコ良すぎる。

 

ある意味本当の侍だと思います。

 

 

告示日(6月20日)の職場近くの掲示板

  

  

と、

 

今朝の家の近くの掲示板

 

  

小池百合子さんは自民党・公明党からの支援

 

蓮舫さんは立憲民主党・共産党・社民党からの支援

 

を受けています。

 

イコール、チラシをポスティングしたり掲示板にポスター貼ったり、選挙資金的な部分のバックアップも受けている訳です。

 

その一方で、

 

石丸伸二さんは無所属なので、都内や八丈島の掲示板にポスターを貼りに行ったのは全てボランティア。

 

基本掲示板には告示日当日中にポスターを貼るのが大事だそうで、

 

私の家の近くの掲示板にも当日の仕事帰りにはバッチリ石丸伸二さんのポスターが貼られていました。

 

こんなに沢山のボランティアが石丸さんのために一生懸命動いている今回の都知事選。

 

そう、

 

ユーチューバーも熱い方がいらっしゃるようで、

 

たまたま上がってきた動画ですが、

 

185万人の登録者がいるゲーム系ユーチューバー(サワさん)がめちゃめちゃ熱く石丸さんの事を語っていましたw

 

  

元ニート系ユーチューバーの方かなと思ったら

 

国籍は外国(投票権は無い)ながら高校は日本(しかもバスケで全国大会出場)、大学も日本(慶応義塾大学)でバリバリの日本人な事が判明。

 

トークがキレッキレで頭の回転が速く

 

なんかいきなりファンになりそうでしたw

(因みにこの動画のあと、石丸さんに会いたくて演説を観に行かれたそうですw)

 

動くこと

 

ほんと

 

これ大事ですねルンルン