前々から広島県の安芸高田市の石丸市長を応援している旨はこちらのブログでもお伝えさせて頂いていますが、

昨日(6月9日)、

約4年の市長生活を晴れて退任となりまして、

いよいよ東京都知事選に向けて無所属として本腰を入れていかれる形となりました。

メディアの情報操作によってテレビでは学歴詐称疑惑の方と

「2位じゃダメなんですか!」発言で有名な熟女対決みたいな空気になっていますが、

その他の方も含めて私利私欲にまみれている政治家や政治家を目指そうとしている方々にはほとほとうんざりしているんですよ。

本当に初めてまともな人だと感じて、終わりかけている日本を任せたいと思えた元石丸市長。

何か役に立てないかなと思っていたら、

6月6日に後援会サイトが立ち上がっていまして、迷わず選挙ボランティアに応募をしました(特に東京都民でなくても良さそうです)。

数日、いや数時間でも協力できたら嬉しいな。

多くの国民の皆さんと同じく爺さん連中の政治に無関心だった自分がボランティアという形ながら政治に参加したいと思う日が来るなんて考えてもいませんでした。

そう思わせてくれたきっかけを作って下さった元石丸市長はすごいなと。

開票まで約1ヶ月。

どうか元石丸市長が東京都知事になりますように!!