今年の春先色々あったあと、

最終的に4月~6月末までの3ヶ月間

昨年同時期に期間限定で働いていた職場に戻って仕事をしています。

で、

今年はどうかなと思っていましたが、

昨年のように延長にはならなかったので、

6月末日で今の仕事は終了となることが決まりました。

気持ち的には

今年の2月の頭にほぼ今の仕事が決まっていたのに、いきなり他社に浮気をして(結局他社は長期だったけれど、1回目の更新を断って終了)

その罪滅ぼしで戻った3ヶ月だったので、心に変なしこりが残らず個人的にはスッキリしていますキラキラ

他の方は私と同じく1名は6月末で、それ以外の方はまだ情報が無いので不明です。

たぶん私の延長がなかった大きな要因は時間給。

世の中の流れ的に給与アップを迫られているので、今の会社は正社員の給与を例年より割合高く上げました(左隣だった社員のミドル30女性も月額で数万上がったと言っていました)。

恐らく上場会社のグループ会社なので、賃金アップの実施報告をしないといけなかったのかも?(←最終的には国に提出するんだと思いますが)

そのしわ寄せ、

完全に派遣に行っています。

私は昨年のままの高時給ですが、

同職種で入った数名は知る限り私より時間給650円低い方もいます。

取り敢えず650円下げても何とか集まったって実績が自信になったのか、

どうも今度はその時間給で長期派遣を募集している様子。

て、

いうか

その時給でこの仕事(経験がないとできない)やるならば

普通に正社員で探しますよって話です。

もし私に650円下げで長期でどお?とか言われても絶対やりません。

会社はそれが分かっていないのか、

派遣サイト見る限りエントリーされてる様子ナシw

たぶん新たに派遣の方が来られても浅い経験だと業務的に頭打ちに遭いますし、輩(やから)的な顧客に怒鳴られて半分はメンタルがやられて辞めていくと思うので定着しないだろうなと。

令和になったにも関わらず派遣社員のみならず正社員さえも使い捨てで自転車操業のような会社なので、今さら変わらないんだろうなと思っています。

ただ、そんな職場ではありますが、この3ヶ月でかなりガッツリ稼がせて貰えたので、そこには大いに感謝しています。

7月、

本当はちょっと東南アジアに旅に出たいんですが、

いかんせん世界的に多発中の南京虫が怖い。
(昨年はコロナが怖くて行けずで結局国内旅行に行って感染しましたw)

南京虫に怯えながらの旅行って損した気分になりますよねタラー

アース製薬さんとかキンチョーさん辺りで強力な殺虫剤開発してくれないかな~アセアセ

そんな感じで

一応新しい仕事も探しながら今後を検討したいと思っています照れ