2024年、東京の桜開花日は3月29日(金)でした桜桜桜


平年より5日、昨年と比べると15日も遅い開花宣言となったようです。


来週は帰省の予定なので、朝から気温25℃超えの晴れた本日(日曜日)、


少しは咲いてるかなと期待して


都内の有名桜スポットにでも足を運んでみようと訪れたのは千鳥ヶ淵。




咲いてなーい


咲いてなーい



咲いてなーい


けどお花見やってるw



さすがお花見好きの日本人(←ほぼ咲いてないけどw)



そんな私も持参したこちらを



水筒に移し替えて(←生き様に憧れているオアシズの大久保さんも犬パコ美ちゃん散歩の際に公園でたまにやっている技だとテレビで言ってましたw)



アテはこちら



遠くから見ると全然に近い状態でしたが、


近付いてみるとホントにもう明日にも一気に咲きそうな蕾が沢山桜桜桜





たんぽぽなんかも


これはなんだろう?


ついでに敷地内にある日本武道館



初音ミクさん!?のイベントやってました。



4月に桜の満開を見られるなんて本当に久しぶり。


来週の週末はいよいよ薄ピンクの花びら舞う中でお花見(宴)を楽しめそうです桜桜桜