過去にも書かせて頂いていますが、
 
狭い自宅でウンベラータ(親ビン)を育てています。
 
 
2018年4月、580円で買った手のひらサイズのウンベラータ
 ↓ ↓ ↓
 
そから月日は流れて
 
6年目の春(昨日)
 
 
めちゃめちゃ大きくなりました。
 
毎年植え替えをし
 
夏場は毎日水やりをして
 
肥料もあげて
 
剪定もして
 
時々葉っぱも拭いてあげて
 
小ウンベも沢山できました。
 
 
そんなウンベ(親ビン)を昨日、新しい主へ譲る事になりました(さすがにウンベが窮屈そうになってきて今年の夏はいよいよ狭い家では苦しいだろうと思ったので)。
 
引き取ってくださった方はご夫婦でウンベ親ビンはまさに晴れた昼下がりそのご夫婦の車に揺られて去っていきました。
 
ご夫婦は良い方で、ウンベの親ビンを置くスペースの写真を見せてくださったのですが、
 
一戸建てでめちゃめちゃ広々キラキラ
(ご主人が経営をされておられる方だそう)
 
しかも既に先住猫ならぬ大きめの先住植物もいてすごく安心でした照れ
 
6年間ほぼ毎日世話をしてきたので、気持ちは半分我が子と一緒。
 
単に観葉植物を育ててみたい方ではなく、どうしても植物好きな方に可愛がって欲しかったんです。
 
ウンベの親ビンも私の狭い家から新しい主の広いリビングでノビノビと枝を伸ばせるようになって喜んでいると思います。
 
ありがたいことに昨日の方も含めてこれまでウンベを譲った方々皆さんが良い方でした。
 
それぞれのウンベラータが元気にしているといいなルンルン
 
手元に小ウンベ(親ビンの子供)が残っていますが、
 
またこれから育てるか、お譲りするか考え中です。
 
 
先ずは
 
ウンベの親ビン
 
6年間ありがとう!
 
元気に暮らせよ~照れ