この3連休は親元(愛知)に帰省してました。

実家近所の梅の花
↓ ↓ ↓

実家近くの山に自生(!?)していた水仙
↓ ↓ ↓

ペース的には変わらず月1回くらいで、今回の帰省日程も先月父に伝えていました。

が、

珍しく

というか、

過去に

・毒母が発狂して警察を呼んだ時、

・コロナ禍の自粛制限で3~4ヶ月帰省できなかた時、

・私がコロナにかかった時、

上記3回は親元(父)から連絡があったのですが、そこから久しぶりに先々週実家の番号(父母共に携帯持たず)から私の携帯に着信がありました。

父ももうアラナイン(※アラウンド90歳の意)

これはいよいよ何かあったかとビビって電話を取ったら直ぐに父が出てホッ。

用件は毒母の暴挙がここ数日ひどく、父が精神的にやられかけて、私の帰省前に限界を感じて藁(私)へすがる思いで電話してきたとのことでした。

私と話したら直ぐに気持ちが落ち着いたようで、次回も気を付けて帰ってきてね。で終わってからの今回。

ちょっと不安な気持ちを抱えながらの実家への帰宅となりました。

変わらず父母関係は最悪ながら、これまでと変わらない日常に戻っていて再びホッ。

毒母の暴挙がまた加速した際は避難場所として、昨年親元の町にできたピカピカのホテル(ビジネス系の大手チェーンホテル)の宿泊券を使って貰えればと、帰省前に当該ホテルに電話をして確認したのですか宿泊券の発行はしていないとの事。

せめて優待券でもあればと新橋駅前の格安チケット店が沢山入るニュー新橋ビル1階に行くも入手できず。

今の世の中インターネットを上手に使われるご高齢の方が多いですが、

一方で未だうちの親みたいにスーパーアナログ世代もいたりしますので、紙の宿泊券もあればあったでかなり需要があるんじゃないかと思ったりもしました。


そんな感じで、

相変わらず毒母はまともではありませんが、

我が家的なレベルとしてはまあなんとか大波が立つ事なく3日間を終える事ができました。


中日(なかび)にふと久しぶりにカラオケに行きたくなりまして

思い立ったら

即突撃カラオケ

会員じゃないけど日曜日なのに利用30分で333円(税込)でした。


昔に比べたらだいぶ安くなりましたよねルンルン

早速いつもの曲を歌ったりして約1時間半楽しみましたキラキラ

途中、

比較的新しい歌も歌ってみたいなとチャレンジしたのは、

オトナブルー(新しい学校のリーダーズ)

これが意外に音程取るのが難しく、、タラー

和田アキ子さんバージョンばかり観ていたせいか!?
↓ ↓ ↓


次回はもうちょっと上手く歌えるようになりたいところです照れ


さて、そんな1人○○シリーズ、

カラオケ、焼き肉、居酒屋、釣り、国内・海外旅行、

思い付く1人○○シリーズは難なくできてしまうので、

何かもっと難易度が高いものはないかといつも模索している自分がいます。


上記5つも最初はちょっとだけハラハラドキドキ・ウキウキワクワクしましたが、

クリアーしてしまうと2回目からは特にテンションも上がらなくなってしまいます。

ある意味、激辛○○を求めているのと同じ境地w

私のようにスーパー1人上手からすると、

1人下手な方が吉野家(牛丼)とかに入れず躊躇している心が羨ましく、買えるものならば、その心を買い取りたい気持ちになります。

ほんとどこかにドキドキ・ワクワク落ちてないかな~ルンルン

と、いうことで

東京に戻りますバス