昨年10月半ばまで高時給の短期契約で働いていた会社、

 

以前もこちらに書かせて頂きましたが、昨年末からまた今年の短期派遣の募集を開始しています。

 

募集をしている派遣会社は昨年私がお世話になったA社以外の大手2社(S社とT社)。

 

 

私が現在探している業界と同じ業界なので、嫌でも毎日”はたらこねっと”とかに募集が出ている状況が目に入ってしまいます。

 

現在昨年より数名追加で募集となっているのですが、

 

”はたらこねっと”を見ている限り誰も応募をしていないアセアセ(常に応募メーターが1コ←デフォルト状態)

 

募集時給はS社もT社も同じ。

(T社は昨年はS社より500円高く募集していたのに、何故か今回はS社と足並みを揃えています)

 

業務内容的に結構な経験値も必要だったりするので、その時間給で期間限定だと誰も応募しないだろうなとはたらこねっと(S社もT社もほぼ毎日募集更新をしていて上に上がってくる)を眺めていたのですが、

 

いよいよ応募がない事にシビレを切らしたのか、

 

S社が一気に時給200円アップw

 

私的にはその時給でもやる気はないのですが、

 

職場にはお局さんもおらず、働いている時に色々良くしてくれたチームのアラサーの社員女性(←退職後に送別会を開いてくれた方)とかアップアップで苦しんでないかなとだんだん気になってきて(以前左隣の席だったZ世代の彼女も年末で辞めてしまって状況分からずです)、

 

スルーされるのを承知で勇気を出して、

 

右隣だった4んだサバの目上司にショートメッセージを送ってみました(サバの目の会社携帯に突然メールしたことを詫びつつ)。

 

すると

 

ものの5分もせずにサバから返信がありまして、

 

私にまた助っ人で来てもらいたいと思っていて、以前私が就業していた派遣会社A社に問い合わせをしてくれていたとのことでした。

 

でも、

 

私はその派遣会社A社(というか営業担当)には色々ガッカリしていて終わり方が余り良くなかったんです。

 

それもあって、その営業担当もムカついていたんだと思いますが、

 

「あんずさんのその後は分かりません」みたいな回答をしてきていたそうなんです。

 

なので私の助っ人は見込めないと諦めていたとのことでした。

 

 

やはり人手不足で困っているそうで手伝って欲しいとのことですが、私はA社はさすがに嫌なのでこれまでも何回かお世話になっているT社であればということと、あとT社との時間給交渉次第で検討してみたいなと思っているところです。

 

出来れば期間限定は避けたいですが、、、タラー

 

 

因みに、派遣会社A社の営業担当にガッカリしている理由は、仕事の優先順位がズレていること、人の話を聞いていないこと、やたらと自分は仕事できる的な自慢をしてくること、

 

一番は、昔私が初めて正社員で働いた会社(九州時代)を悪く言ったこと。

 

彼も元々九州の人で、履歴書を見て私の職歴を知っているにも関わらず(あんずさん〇〇社にいらっしゃったんですねとも言っていました)

 

なぜか

 

「あそこの従業員はちょっとねー」

 

とディスってきたんです。

 

しかも

 

2度も爆弾

 

 

私もその会社を嫌っていればまだ良いですが、

 

それどころか、

 

私は当時その会社で先輩方や社長の奥さんにまで可愛がって貰っていて(社長の奥さんは私が一人暮らしという事でよくおかずを作ってくれてタッパーに詰めて会社の冷蔵庫に入れて貰っていました←四半世紀前の話)

 

若さゆえに約3年で辞めてしまいましたが、今の自分を形成してくれたのもその会社のお陰と言っても過言ではなく、凄く今でも感謝している会社なんです(しかも辞めてからも皆仲良く九州を離れるまでの十数年間ずっとOB会にも参加していました)。

 

そういう事もあってさすがにA社は嫌だなと。

 

私以外にも昨年同じA社から派遣されていたスタッフの方々はやっぱり私と同じ理由で(他の方の会社の悪口関係は不明ですが)結構不評な営業担当者でした。

 

悲しいかな、私の1コか2コ下の方だったんですけどねアセアセ

 

 

とにかく時給次第なのでどうなるかは分かりませんが、、、

 

一応昨日2月に入ったからなのか、新しい仕事もちょっと出てきていたので、

 

少し気持ちも前向きに仕事探しができそうな気がしていますルンルン