現在無職の私は、新しい仕事探しの傍ら

 

こちらの勉強をしております。

(と、言っても気がそぞろで余り進んでいませんがアセアセ)



最終的にはTOEICの受験を久しぶりにしたいと思っているのですが、

 

これまでのようにTOEIC対策のみだとTOEICテスト(聴く読む)に含まれない話す書くが蔑ろになってしまうので、

 

ちょっとと遠回り(!?)ですが、4技能がバランス良くなるようにとの思いで、しまい込んでいたDUO3.0を久しぶりに引っ張り出してきて地味にやっている次第です。

 

英語の勉強をしようとする人あるあるですが、

 

私も良いと言われるものを結構買い込んで(それだけでちょっとやった気になって)満足していた中の一人w

 

過去に購入したテキストたち(一部)

↓ ↓ ↓


 

そんな昨日、

 

Yahoo!ニュースに刺激を受ける記事が!!



元ももいろクローバーZの有安杏果さん、

 

なんとTOEIC500点台だったのが1年間で795点!

 

 

凄すぎる!!

 

テキスト量も凄い!!

(私のように買って満足ではなく、しっかりやり込んだ勲章のテキストたち)

 


いや、本当にめちゃくちゃ努力されたの分かります!

 

しかもお仕事をされながらの合間の勉強なのに爆  笑

 

急に記事を読んで

 

やらねば!!

 

 

昨日は結構真面目に英語の勉強に取組むことができましたグッ

 

あと、

 

お気に入りに入れている英語系YouTubeで紹介されていた

 

60歳で定年退職してから本格的に英語の勉強をされて66歳でTOEIC905点、英検1級を取得された現在67歳の尚治さん。



英語関係でここ最近刺激を受けたのはこのお二方。

 

本当に努力できる人って凄いなキラキラ

 

 

 

他に、

 

英語以外のところで年明けに刺激を受けた

 

元お笑い芸人”どーよ”のケンキさん54歳。

 

45歳から勉強を始めて

 

宅地建物取引士

   ↓

2級ファイナンシャル・プランニング技能士

   ↓

管理業務主任者

   ↓

マンション管理士

 

ときて、

 

昨年受験したあの難関資格

 

司法書士に見事合格キラキラ

 

 

ブラボーキラキラ

 

 

私は現時点でマンション管理士試験でコケている状態ですが、

 

さすがに司法書士とは言いませんので、せめてマンション管理士まではいつか合格できたら嬉しいなと思っていますルンルン

 

因みに昨年、マンション管理士の会計部分も簿記の勉強で克服できましたが、

 

英語とマンション管理士でいくと今の私にとっての優先順位は英語。

 

理由は前回マンション管理士を受けた時に、私のタイプ的に働きながらマンション管理士の勉強(両立)をするのはちょっと難しいなと感じたからです。

 

今後またどこかで仕事をせず学校に通いながら4~5ヶ月くらい勉強のみに集中できるタイミングが出てきた際は再チャレンジしたいなと思っています。

 


勉強、

 

学ぶことに年齢は関係なく

 

時間がなくても忙しくてもやる人はやっている。

 

これに尽きますよねルンルン