三が日・三連休が過ぎて、今日あたりから世の中は2024年本格スタートな感じでしょうか。

 

今年は元旦早々に大きな災害が起こってしまって一気にお正月気分は吹き飛んでしまいましたね。

 

もし仕事をしていれば、職場に行って仕事に集中したり、職場の人と話をしたりするだけでも凄く気持ちが紛れるのですが、

 

現在無職で一人暮らしの私からすると、ちょっとした被災地のニュースだけでも心にダメージを受けて、それを吐き出せる場がなかなか無かったりして気が滅入りそうになってしまっています。

 

要は早くまた新しい仕事を探せってっことですよねアセアセ

 

12月末までに派遣会社から何件かこれまでほぼ継続している業界の仕事の紹介を頂いたりもしたんですが、厚かましいことに時間給が安い(割に合わない)、やりたい職種ではないとかでお断りしてしまっています。

 

私の場合、その業界で探すのが一番てっとり早いのですが、でも逆にその業界で働くと、「え?その業務もできるの?」みたいな感じになって、本来の時間給以上の業務量や負荷をかけられる傾向があります。

 

そうなると、割に合わない(業務内容と時間給のバランス問題)ってなって辞めたくなります。

 

その繰り返しが結構あるので凄く慎重になっています。

 

じゃあ、正社員で探せばとなるのですが、以前も書かせて頂きましたが、先ずアラフィフという壁、それと派遣を転々としてきたことで履歴書が汚れている点が大きく応募ボタンを押しても直ぐにメールで祈って来られます。

 

それと自分自身も直接雇用でいきなり働くのもなんだかどこかで気乗りがしていないので、カラカラ空回り。

 

それでも生きて行くためには働かないといけないですよねタラー

 

 

取り敢えず

 

新年から少し日が経ちましたが、一応2024年の抱負を考えてみました。

 

■仕事について

→2月スタートを目指して(←というか自分に鞭打って)本腰を入れねばと思っています。

 

■勉強について

→英語をコツコツやりたいと思っています。

 (モチベーションを維持するためにコロナ前まで行っていた英会話カフェやサークル・学校的なものにまた通えたらと思っています)

 

■趣味について

→円相場の様子を見つつですが海外旅行と、国内旅行も引き続き行きたいです(※けど南京虫がコワイ)

→釣りは春になったら再開予定(←ゆるゆるな釣りキチなので極寒と極暑の季節は休業ですw←そのタイミングでYouTube動画も再開!?)

 

■健康について

→チョコザップに週1~週2くらいのペースで通いながら、引き続き健康維持に努めたいと思います。

→検尿、子宮筋腫の定期検診は今年も継続です。

 

■交友関係について

→東京に友達がいないので、今年は飲み友達的な人を見付けられたらと思っています。

 

 

そんな感じで、抱負を考えていたら、お金を順当に稼がないと、趣味の旅行も行けないし、英語学校に行ったり、ちょこザップだって継続できない(←月額3,000円程度ですが)と、現実を直視せざるを得ない状況になってきました。

 

とにかく仕事探し。

 

でも仕事って、結局のところ縁と、運と、タイミング以外のなにものでもない気がしますアセアセ

 

 

 

この3連休は愛知の親元へ帰省をしていまして、帰りのバスの中から元気な富士山キラキラ富士山を見る事ができました。

 

 

 

2024年は災害や事故でハードモードなスタートとなりましたが、

 

それでも残された人達がなるべくこれまで通りの日常生活を送り、消費をして世の中と経済を回すことで復興の手助けの一つに繋がるのではないかと思っています。

 

2024年は始まったばかり。

 

皆様が穏やかな心で過ごせる1年となりますように照れ

 

グリーンハートハート型の葉っぱ(年末の高尾山登山で撮影)

↓ ↓ ↓