新しい年を迎えましたね。

 

本当は明るく元気に年始の挨拶をさせて頂こうと思っていましたが、

 

元旦の能登半島地震、更にその支援のために物資を届けに行こうとしていた海上保安庁の飛行機事故が昨日起こってしまいお正月ムードは一変、世の中を震撼させる三が日となってしまいました。

 

被災された方々、海上保安庁の方々には本当にかける言葉も見つかりません。

 

画面からの衝撃的な映像に心が痛く昨日一昨日はなかなか寝付く事ができませんでした。

 

今日は自宅で勉強をしようと思っていましたが、どうも気持ちがざわついて落ち着かず、一人でいるとますます心が苦しくなるので、無理をせず敢えて混み合う街へぶらりと出かけてきたいと思っています。

 

どうか皆さまも無理せず心穏やかにお過ごしください。