普段英語系のYouTubeを観たりする機会があるのですが、

 

ちょっと前にその絡み(!?)でおススメに上がってきたある動画をきっかけに関連動画を立て続けに観てすっかりお気に入りへ移行したYouTubeがあります。


かなり有名なのでご存知の方も多いと思いますが、

 

 

広島県安芸高田市の石丸市長

↓ ↓ ↓


【プロフィール】

・年齢:41歳(独身)

・出身大学:京都大学

・元勤務先:三菱UFJ銀行(数年間ニューヨーク駐在)

・趣味:トライアスロン

 


既に上記のプロフィールだけでハートを撃ち抜かれた婚活女子達が石丸市長への推し活に励んだり、配偶者候補として殺到の状態になっているかと思われますが、

 

この市長、経歴も去ることながら顔も爽やか好青年ときているところが凄い。

 

そして市議の方々とのコントのような(←仕込まれたかのように市議の方がグダグダ)舌戦の際も、普通だったら即ブチキレしそうな場面でも冷静で、話し方に無駄がなく内容もまとも。

 

何よりも素晴らしいのは、

 

今どき世代ならではのSNSを上手く活用して市議会の様子をライブ配信したり、2チャンネルのひろゆきさんみたいに石丸市長が自宅ライブ配信をしたりして(スパチャあり)、私のような一般庶民にも政治への敷居を低くして興味を持たせてくれているところ。

 

これだけ上手に注目を集めている効果は早速「ふるさと納税」に現れたようで、既にこれまでの倍とかの納税金額になっていて、更にファン的な方々が安芸高田市に訪れていて経済効果爆上がりの様子。

 

安芸高田市民の方本当に羨ましいキラキラ

 

 

そんな石丸市長、

 

市議会動画や中国新聞記者とのやり取りでは結構性格強めなのかなと思いきや、

 

自宅からの動画配信を見た時に、

 

 

んん!?



これは!!

(私のセンサーが反応しました)

 

 

※あくまでも私のセンサー(←今のところ錆びついてはいないと思います)感知レベルですが、

 

彼はM的要素30~50%をお持ちの方じゃないかなと。

(因みにスケートの羽生結弦さんを見ても私のセンサーは全く反応しません←羽生さんはS度500!?←100%超えwと推察されます)

 

本当にあくまでも私のセンサー判定ですが、もしそうだとするとこれまたギャップがあって更に魅力UPに繋がってくるかも知れませんw

 

 いや、


それかS的男性像を求めている女性からするとちょっと残念と思われるのかも!?(←全て私の勝手な推測&妄想ですw)。



なんだかんだで、


世の中の女性って結構S的男性を好きな方多くないですか!?

 

私のような自由人からすると、

 

 

・引っ張ってくれて男らしい ←S的男性が好きな女性目線


は、

 

・振り回してきて面倒←私の目線

 

 

と、

 

なっちゃうんですがw


 

DV被害に遭っているのは大抵S男とM女の組み合わせ。

 

DVされて辛い目に遭ったにも関わらず、またM女が選ぶのはS男(M女からするとM男は男らしくないとかつまらないみたいになるのでしょうか)だったり。。

 

そうやって考えるとやっぱりSとMは需要と供給で上手く成り立っているんでしょうね。

(※ネットデータによると女性の6割はSな男性が好きで7割近くの男性がMな女性を好きらしいです)

 

 

さて、


ちょっと脱線をしましたが、

 

そんな石丸市長ですが、つい先日26歳で芦屋市長になられた髙島市長とZOOM対談を行っていまして、


 

これまた髙島市長も話に無駄が無くて賢く、芦屋市に未来を感じる計画を考えておられ、またまた芦屋市民が羨ましいなと思ってしまいました。

 

どんなきっかけでもこうやって私のような無知な人や若者に関心を持たせてくれるって戦略の一つとしても凄いなと。

(って、いうかもう80過ぎた政治家はいい加減引退して縁側でお茶すすってて欲しい、、)

 

とにかく、若くて元気な市長さん方の刺激を受けてオワコン(終わりコンテンツと言われている)日本がどんどん活性化してくれると嬉しいなと思っています照れ