今年は本当に
暑い夏でしたね![]()
そんな2023年8月最後の日曜日、
朝起きて窓を開けたらちょっとだけ秋の気配を感じる風が吹いていて快適な季節までもうひと踏ん張りの気持ちにさせて貰えました(と言ってもまだまだ暑いですが
)。
さて、今の単発の仕事が9月末で終了なので、次の仕事を探さなくてはという気持ちが出てき始めてはいますが、
なかなか重い腰が動かずで![]()
その原因の一つとして、先日チラッと覗いた派遣求人サイト。
募集賃金を見て思わず安っ!!
と思って一気に検索意欲が減退してしまいました![]()
世の中これだけ物価が上昇しているにも関わらず少なくとも20年以上派遣の時間給って殆ど変わってませんよね!?
ニュースでは賃上げ傾向の話を耳にしたりしますが、どこの話ですかそれは?と突っ込みたい衝動に駆られてしまいました。
ひょっとすると、物価上昇に伴って派遣会社はクライアント(企業)に受託案件の値上げをして、ちゃっかり派遣会社の正社員には賃上げで還元しつつ、派遣に対しては据え置き価格で募集してるとか!?
今の仕事の時給はたまたま高額って事もありますが(一応専門職)、
・・・にしても、時間給が安いなと。
次の仕事も今の業界の経験者を募集していれば良いですが、なかなか簡単にタイミング良くそういう仕事の募集がある訳ではないし、、、
それか、業務では使えるレベルではないながら、英語環境(外資)とかに行って英語を勉強する意欲に刺激を貰える会社が良いのか、、、
ちょっと迷い中です。
とにかく遅くとも9月に入ったら本格的に次の仕事探しに精を出していこうと思っています![]()
この週末、昨日(土曜)は職場の隣の席の女性(派遣)に頂いた帰省のお土産で野菜いっぱいのスープカレーを作りました![]()
実は、スープカレーって彼女に頂くまでは食べた事なかったんですが、すっごく美味しいですね![]()
今回は中辛でしたが、前回頂いたのはマイルド味
前回作ったやつ
↓ ↓ ↓
そして、ベランダでは子ウンベ(ウンベラータ)の世話したり![]()




