5連休に突入しました![]()
これを
ニンジンに昨日も仕事頑張りました![]()
せっかく5連休初日なんだからたっぷり寝てやるぞ~
と
昨晩目覚まし時計をセットせずに寝たのですが、
体内時計(または老化)のせいか
いつもの5時50分(厳密には5時48分)に目が開いてしまいました![]()
・・まあ、いたしかたあるまい。
とりあえず
カーテンを開けたら良い天気だっだので
明日やろうと思っていたエアコンの掃除をしたり、冬物毛布・カーテンを洗ったり。
9時前には完了してやたらと充実感を感じる5連休初日を迎えています。
仕事については、今の仕事が6月末までなので、GWが明けたら今度は7月以降の仕事探しを開始しなきゃと思っています。
そういう部分も含めて、このGWまでは余計なことを考えず、自分の時間を有効に使えたらと思っています。
そういえば、以前やろうと思っていると書いていた副業についてですが、
もとは2人でスタートしようと話が出ていたのですが、その相手の方がどうも体調・気力が芳しくないようで、、
結局なんとなくなあなあになりながら今日(こんにち)まで来てしまっていました。
以前相手の方から声がかかった時はこちらの都合が悪く、、、
これも縁とタイミングなのか
誰かと一緒にスタートするのって結構難しいんだなとすごく感じたこの数ヶ月。
で、
そこから私も一人でできる副業ってないかな。
と色々考えていた時に・・
ポクポクポクポク
チーン(←一休さん的なやつ)
![]()
ひらめきが![]()
そして、
思ったが吉日(←行動だけはむちゃくちゃ早い)、
その副業がらみの事が学べる学校の1日体験みたいなのに申し込んで、3月に学校へ足を運んできました。
結果、
思った以上に楽しかったので、
副業としてやってみたいなとなり、
基本を学ぶために学校に行きたいけどその学校の次の本授業開校は7月からだったので、
じゃあ、
学校に足を運ばずにYouTubeで学べば良くない!?
となって現在に至っています。
そう、
今はネット時代なので本人のやる気さえあれば学校に行かずとも無料で知識を蓄積でき、それを仕事にもできてしまうんですよね。
確かに基礎をしっかり学ぶでべきとかって話もあるかも知れませんが、取り敢えず一歩を踏み出してみて、それで上手くいきそうならば、そこから基礎を学んだっていいわけで。
(賛否両論ありましたが、ホリエモンも”寿司職人なんていまどき10年修行するよりYouTube観て学べば良くない?”とか言っていましたよねw)
取り敢えず、私のやりたい副業ではちょっとしたアイテムが必要になりまして、その値段についてはピンキリ。
昔の私の傾向として、当時ほぼ素人にも関わらず、社会人テニスサークルに入る事になったのをきっかけに形から入ろうと”シャラポアモデル”なるややお高めラケットを購入し、ほぼ素人の私に下手に扱われシャラポアモデルを不本意な気持ちにさせてしまった事があります(シャラポワモデルもそれなりの相応しい人に球を打って欲しかったはず)。
しかも、1年間で数回しかサークルに行かず、挙句の果てにほぼ素人の私にヤフオクで売られる(ドナドナ状態)という始末(※幸いなことに結構良い値で売れました)。
昔よりだいぶ落ち着きましたが、どうも私は意識をしないと形から入ろうとしてしまう傾向があるので、今回はしっかりそこを意識して初心者レベルのアイテムからスタートしてみたいなと思っています。
上手くいきそうであれば、学校へ行ったり、アイテムをレベルアップさせれば良いですしね。
そんな野望(!?)も持ちつつ、この5連休はちょっとその知識習得にも使ったりしていけたらなと思っています![]()
