タイトルですが、

 

 

 

 

『てぶくろを買いに』を意識してつけてみました。

 

 

 

 

金曜日の仕事帰りに”ももひき”を買いに行ってきました。

 ↓ ↓ ↓


 

"ももひき"って漢字では“股引”と書くんですね。

 

 

 

 

今どきでは、アンダーウエアとか、スパッツとかって言ったりするかと思いますが、

 

 

 

 

とどのつまりは"ももひき"って事なんですよねw

 

 

 

 

あ、あとは”ズボン下”とか。

 

 

 

 

ちょっと昭和っぽい響きですが、昭和生まれの私には無理せず”ももひき”とか”ズボン下”がまあまあしっくりくる気がしています。

 

 

 

 

例えば、momohiki(ももひき)とかzubonshita(ズボン下)とかちょっと英語表記にしたら急にオサレ度(お洒落度)が増すかも。

 

 

 

 

他にも"とっくり"(タートルネック)とかシミーズ(キャミソール!?)なんかも形を変えて生き残って貰えたらw

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

前振りが長くなりましたが、

 

 

 

 

明日以降は全国的に10年に一度(!?)の強烈寒波が日本列島に到来するとのことで。

 

 

 

 

どうぞ皆さまも寒さには気を付けて過ごされてください。

 

 

 

 

とにかく私も寒さを乗り切ろうと、現在1軍で頑張っているももひきだけでは太刀打ちできないと追加購入した訳ですが、

 

 

 

 

1軍のももひき

(タイツの黒以外、余り黒系・茶系は直接肌に着けないかもです)

↓↓↓


 

2枚追加で心強いももひきチームができたので、このチームと共に今週を乗り越えていける気がしています。





※ちょうど今朝、ジョギングついでにホームセンターに立ち寄ったら、凄く暖かそうな男性用のももひきを発見しました。

↓ ↓ ↓




 

肉厚(生地厚!?)でかなり良さげキラキラ

(腹巻丈は暖かさ増し増し)

 

 



更に、強烈寒波に備え買い足したのは

 

こちら

↓↓↓



そう、桐灰化学さんから発売されている足の裏全面を温めてくれるカイロ。

 

 

 

 

Amazonの評価が良さそうだったので、近くのドラックストアでゲットしてきました。

 

 

 

 

まだ勿体ないので靴に設置してはいませんが、この強烈寒波時には出動して貰うつもりです。

 

 

 

 

因みに部屋では昨年からハマっている

 

 

こちらを履いています。

↓↓↓


 

このモコモコスリッパ、2021年の冬にイトーヨーカドーで見つけて軽い気持ちで買ったのですが、

 

 

 

 

履いた瞬間虜になりましたキラキラ

 

 

 

 

値段は当時税込みで1200円くらいだったんですが、非常に良い仕事をしてくれて足元ポカポカ、余裕で元が取れるくらい毎日履かせて貰っています(たまにスリッパの中にカイロ敷いてます)。

 

 

 

 

この冬(2022年)にまた店頭に並んだら追加で絶対買うぞと決めていて、発売直ぐに追加購入しました。

↓↓↓


 

しかも、2021年冬モデルからバージョンアップしていて、スリッパの内側がボア素材から、外側のモコモコ素材と同じになってフカフカルンルン




 

値段は税込み一足1500円ちょっとになりましたが、

 

 

 

 

なんのなんの、この暖かさを1500円で買えるならお安いものです。

 

 

 

 

追加で3足購入したのですが、1足は東京の部屋でのスペア、もう1足は親元(愛知)の自分の部屋用、残りの1足は親元(愛知)の幼なじみに年末にお土産と一緒にあげました。(←幼なじみも気に入って履いてくれている模様w)

 

 

 

 

私の部屋のスペアスリッパはこの冬に履き替えようと思いましたが、万が一2023年冬モデルが出なかったら困るので、取り敢えず2021年モデルで(時々洗いながら)この冬まで過ごしたいと思っています。

 

 

 

 

 

皆さんも色々な対策をされておられるかと思いますが、とにかく寒さに負けず頑張っていきましょうルンルン