ちょっと前に、自分の誕生日を迎えました。

 

 

 

 

誕生日がちょうど休日と重なると旅行に出掛けたりしているんですが、

 

 

 

 

今回は平日

 

 

 

 

仕事が終わってただ真っ直ぐ帰るのもなんだか味気ない。

 

 

 

 

ちょっとケーキくらい買って家で自分でお祝いしようかなと近くの百貨店のケーキ売り場に立ち寄る事にしました。

 

 

 

 

買ったケーキ

 

 
正直私はスイーツ系には大変疎いです。
(頂いたものは何でも美味しく食べますナイフとフォーク)
 
 
 
 
取り敢えず百貨店ならば美味しいケーキが買えるだろうと訪れた1階の入ったところにあったお店で買いました。
 
 
 
 
しかも1個
 
 
 
 
最初、ショーケースを見ていたら、
 
 
 
 
眼鏡の店員のお姉さん(推定27歳)が
 
 
 
 
眼鏡のお姉さん:「こちらがオススメですよ」
 
 
 
 
と勧めてきたのは
 
 
 
 
でっかいイチゴの形をした赤いジュレみたいなのでコーティングされた美味しそうなケーキ。
 
 
 
 
私が
 
 
 
 
私:「美味しそうですね~ルンルンでも今日は自分の誕生日なので定番な感じのケーキを買って帰ろうと思ってて。」
 
 
 
 
眼鏡のお姉さん:「あ、そうだったんですねニコニコ
 
 
 
 
私:「ちなみに、1コだけとか買っても大丈夫ですか?」
 
 
 
 
眼鏡のお姉さん:「もちろんですニコニコ
 
 
 
 
あ、じゃあ、これにします。
 
 
 
 
と言って購入したケーキお祝いケーキ
 
 
 
 
包装してくださる時にお姉さんが
 
 
 
 
眼鏡のお姉さん:「私もちょっと前に1人誕生パーティーしましたよルンルン何年か前はちょっと良いホテルに泊まってのんびりしたこともありますニコニコ」と。
 
 
 
 
とても感じの良いお姉さんなので、本当は彼氏がいるかも知れないけど、こうやって同じ立ち位置でさりげなく話してくれる気遣いに深い優しさを感じました。
(この歳になるとちょっとした優しさも沁みます)
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
眼鏡のお姉さん:「あの、チョコのプレートとロウソクも(無料で)付けさせて貰っても良いですかニコニコ?」
 
 
 
 
私:「あ、え?はい。いいんですか?1個しか買ってないのに」
 
 
 
 
眼鏡のお姉さん:「もちろんですニコニコ
 
 
 
 
と言ってチョコプレートとロウソクを箱の上に乗せてくれて、
 
 
 
 
私にケーキを渡してくれる際に
 
 
 
 
眼鏡のお姉さん:「お誕生日おめでとうございますニコニコ
 
 
 
 
と言ってくれました。
 
 
 
 
私:「あ、ありがとうございます。今日はお姉さんに会えたお陰で、今日というかこの1年が良い年になりそうですキラキラ
 
 
 
 
とお礼を言って帰ってきました。
 
 
 
 
 
 
帰宅して
 
 
 
 
 
チョコプレートとロウソクをセットして
(スパークリングワインまで購入←お手頃なやつ)
 
 
 
ロウソクをつけて
 
 
フーッして
 
 
美味しく頂きましたナイフとフォーク
 
 
 
 
ささやかながら良い誕生日。
 
 
 
 
眼鏡のお姉さんのお陰で素敵な1年のスタートとなりましたキラキラ
 
 
 

お姉さんありがとー!!