正月休みも明けて2023年も本格的に動きだしましたね。

 

そして、休み明けの3連休。

 

 

まだエンジンが完全にかかっていない状態の私には、この3連休は非常に有難く、ひと息つきながら休みの初日を迎えています。

 

 

 

 

 

 

年が明けた勤務初日の1月4日は、頭を仕事モードに切り替えるのに時間がかかりそうだったので、始業30分前には席に座っておこうと家を早めに出ました。

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

職場に着くと、私より先に席に座ってパソコンに向かってカチャカチャ作業していたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の勤務最終日に私に理不尽な牙を剝いてきたパワハラ野郎。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

そうです、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこのパワハラ野郎に撃墜された派遣仲間の仇を討つ事を年初の目標に掲げ新年を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その敵が年初、

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり私の目の前に現れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤツが視界に入った瞬間、

 

一気に目が覚め、30分前に来ずとも脳が一瞬にしてクリアな状態に切り替わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

出やがったなコノヤロー!!(←口悪い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いながら、

(心の中ではケツキック100回、顔面グーパンチのお見舞いをかましてやりたい気持ちを抑えつつ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワハラ野郎の背後を通り過ぎる時に冷静を装って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私:「おはようございます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーンとする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その空間にいるのは私とパワハラ野郎のみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の声が聞こえていない訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に一瞬の攻防でしたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤツが選択した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私への攻撃は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無視でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くうううっ爆弾爆弾爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃムカつくむかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

程なくして、他の社員の方たちが出勤してきて

職場が賑やかになり始めたので、

その空気に流されて何となく仕事モードに入る事ができパワハラ野郎への意識が薄れてきていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時前くらいにトイレに行こうと思って席を立った私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフィスのドアに向かって歩いていると、ドア手間の打ち合わせ席にパワハラ野郎と、今回のパワハラ事件の際に当事者の一人にも関わらず”見て見ぬふり”をした上司(係長的立ち場)が何かしら打ち合わせをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その二人を見た私の心は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・パワハラ野郎に対して→コノヤローぶっ飛ばす!

 

・見て見ぬふり上司に対して→コノヤロー見て見ぬふりしやがって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人へ薄っすら軽蔑の眼差しを向けながら扉の向こうに去っていった私でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち合わせが終わったと思しき二人、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらへ戻ってくる足で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワハラ野郎が私に近づいてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に戦闘態勢に切り替わった私に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワハラ野郎:「あんずさん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私:「はい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワハラ野郎:「昨年(年末と言っていたかも知れない)は、色々お騒がせしました。今年もお世話になるかと思いますが、宜しくお願いします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにこれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年始の挨拶ですか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもヘラヘラしながら、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

500万歩譲ったとして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謝罪?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んーーー、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謝罪って普通

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごめんなさい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「申し訳ありません」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなかったでしたっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”お騒がせしました”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言われて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとそうですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

としか思いませんでした(普通にそう返しそうになりました)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、ことはっやぱり年始の挨拶か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年始の挨拶だったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は現時点でパワハラ野郎から年始の挨拶を受けて3連休に入った状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休明け、私は年始の挨拶を頂いただけでパワハラ野郎と仕事をして行くことになるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃダメなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで有耶無耶になればパワハラ野郎は派遣社員をターゲットにまたやりますから。

(そうなると、派遣社員がどんどん辞めて企業にとっても不利益になる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま終わらせたくはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週以降、もうちょっと上手く周りを巻き込みながら精一杯暴れてみたいと思っていますw