前回(正月休みも終わりです①)で、逃げるように実家の愛知を出て東京へ戻ってきた私。

 

 

年明け早々から実家問題に心が疲れ気味でしたが、

帰京途中はなかなか心癒される時間を過ごすことができました。

 

先ず、元旦のブログにも載せさせてい頂いた初日の出太陽

 



 

本当にGoodタイミングで車窓から気持ちの良い朝日を浴びる事ができました。

(何かが浄化された気がしますw)


 

そして、


 

1月2日に帰京のために予約していた名古屋駅から東京までの高速バスをキャンセルして18きっぷでの帰り道

 



 

元旦の富士山富士山太陽




 

今まで東京と名古屋を何十回も往復している中で、一番きれいな富士山でしたキラキラ

 

 

更に

 

 

JR三島駅で途中下車して(三島は大好きで7~8回は来ています)

 



 

その足で三嶋大社へ(すごい人数の参拝客で、遠巻きに神様に手を合わせました)

 





 

参拝したあと、三島駅まで帰る途中に出会ったツガイのカモ(!?)




 


 

人慣れしてるのか、逃げる様子もなく、頭を水に潜らせて水中でご飯(!?)をせっせと食べていましたナイフとフォーク

 

 

東京の自宅に戻ったのは寄り道しながら16時頃。

 

 

疲れていたのか21時頃には爆睡。

 

 

元旦の帰り道のお陰でリフレッシュ、



1月2日は部屋でのんびり過ごし、今日は午後から街に出つつカフェで勉強をしようと思っていますルンルン

 


また日常が戻ってきますね。

 

 

もう少し正月休みの方もいらっしゃるかと思いますが、2023年も時々息抜きしながら頑張っていきましょうグー