本来の年末年始の休暇より少しだけ早く昨日をもって私の年内勤務は終了しました。

そこから23時過ぎの夜行バスに乗り込み

早朝6時過ぎ親元の愛知へ到着


まだ暗く寒い中、西口で降りて

暖かく優しい光が差す方へ
(閑散とした駅周りの中、まるで手招きしてくれているかのよう)


そして優しい光の中でモーニング(ドリンクバー込み660円)


お腹を満たした後は予約している歯医者で定期検診とクリーニングをして実家に帰ります。


さて、そんな年末年始の休暇を迎えましたが、今年の勤務最終日の昨日は、穏やかに1年(今の職場では1ヶ月)を締めくくれると信じて止まなかったのに、

職場内で結構な事件が勃発しました(←半分起こしたw)

まだ午前10時の爽やかな時間帯でしたが、先にその空気をぶち壊してきたのはとある社員。
それに瞬時に応戦したのが私。

職場全体が”静かに騒然とする”(←この表現が一番適切な気がします)状況に陥りました。

その事により、私の体のバッテリー(年齢=約50年もの)が激しく消耗し、午後は疲れて使い物になりませんでした。

話せばかなり長くなりそうで、、、

充電の回復次第によって詳細を書けたらと思います。
(※充電が回復できなかった場合はすみませんアセアセ)