タイトルの

 

 

 

 

 

 

 

とにかく暑いんだよぉ~太陽アセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

って気持ち、伝わっておりますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

夏だからもちろんなんですが、

 

 

 

 

 

 

 

それでも昔に比べたら圧倒的に暑くなりましたよね!?

 

 

 

 

 

 

 

昔(子供の頃)は確か31℃とかで「わぁアセアセ今日は暑いね」みたいな感じだった気がするんですが、

 

 

 

 

 

 

 

今なんて、30℃超えが基本で、場合によっては35℃を行ったり来たり、、、

 

 

 

 

 

 

 

しかも湿度が高いので尚更暑さに拍車がかかってるアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

やめてくれ~アセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

海水浴に繰り出していた35歳くらいまでの夏は大好きでしたが、

(当時ビキニなのになぜかゴーグルはめて磯泳ぎw)

 

 

 

 

 

 

今はもう暑すぎるし、シミ取りレーザー代もかかるので、

 

 

 

 

 

 

 

好きな季節ランキングでは最下位に転落をしています、、、、

 

 

 

 

 

 

 

そんな暑い夏、、

 

 

 

 

 

 

 

6月からスタートした仕事(内勤)を地味にやっていれば、夏をやり過ごせるかなと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

 

そうは問屋が卸してはくれず、、

 

 

 

 

 

 

 

・・・最近社内では変わらず黙々と作業をしていますが、

 

 

 

 

 

 

 

その仕事がらみで、外出する機会が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

しかも、

 

 

 

 

 

 

 

 

お天道様カンカン照りの下

 

 

 

 

 

 

 

 

そこ(現場)に暫くいなくてはいけなかったりもする、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

水分が失われていく40代後半、、、

 

 

 

 

 

 

 

こんなに太陽に晒されると

 

 

 

 

 

 

 

 

ソッコーで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干物になるよアセアセ

 

 



 

 

 

 

 

・・・と、

 

 

 

 

 

 

 

まあ、干物になるのは嫌だけど、

 

 

 

 

 

 

 

シャバ(外)の空気が吸えるのは有難い。

 

 

 

 

 

 

 

日傘でオサレ(お洒落)に現場に滞在したいけど、

 

 

 

 

 

 

 

そんな事も言ってらんない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

 

 

 

 

大活躍中の

 

 

 

 

 

 

 

コチラ

↓ ↓ ↓



  

 

しかも紐付きw





 

 社内ではまあまあ小綺麗な格好をしていると思いますが、








現場では帽子の紐をキュッと絞めています。

(※日差しを遮ることはできますが、頭のてっぺんから汗がスタスタ落ちてきて、運動部時代を思い出しますw)

 

 

 

 



 

この帽子、滅茶苦茶便利で、普段チャリンコ乗る時も使ってますし、

 

 

 

 

 

 

 

趣味の魚釣り(最近行けてないけど)にも活躍してますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、見た目より実用性ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな向かい風でもダイジョーブ!!(←イナバ物置的な感じでw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクもなかなか外せない暑い暑い2022年夏太陽

 

 

 

 

 

 

 

 

体力消耗を極力避けつつ、なんとか乗り越えていきたいところですね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな酷暑にうんざりしている中、

 

 

 

 

 

 

 

 

育てているウンベラータだけは嬉しいようで(ウンベラータは南国の植物)

 

 

 

 

 

 

 

 

6月に剪定したあと、暫くして親ビン(親ウンベ)をベランダに出したら









めちゃめちゃ嬉しそうに太陽を浴びて育ちまくっています。

(※撮影のため室内に入れました)

 

 

 



 

 

 

枝はもう既に40cmくらい伸びてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏はまだまだあるので、更に成長するでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

早くコオロギの鳴く季節が来ないかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

 

 

 

その前に、コロナ第7波よ、いい加減落ち着いてはくれないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はこの夏、ビアガーデン生ビールと花火大会に行きたかった花火

 

 

 

 

 

 

 

 

普通だったことが普通にできなくなってもう2年半、、

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナめ爆弾爆弾爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆休みの帰省もどうしようかな~と考え中のところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様もどうぞご自愛されてください照れ