昨日駆け巡った衝撃的で痛ましいニュース。






日本が震撼しました。







こういうことがあっていいのか、、







余りにも別世界の出来事のように感じてしまいました。







帰宅をして苦しかったけどちょっとだけニュースを観ました。







画面の中では1回目の発砲の時、聴衆の人達が余りザワついてはいない感じでした。
(というか、キョトンという感じでした)






もし私が現場にいても「あれ?これもパフォーマンスの1つかな?」と思っていたと思います。






それくらい日本が平和なんだなと。








誰もが「まさかそんなこと」








と思っていた事が起こってしまいました。







平和ボケなのかも知れませんが、平和ボケでいられる日本でやってこれたのもすごい事だと思っています。







だからこそ、海外だったらあり得ないくらい偉い方々と庶民が身近に触れ合えたりとかできる訳で、、






今回の発砲が銃撃事件が身近な海外で起こっていたら、1回目でも「ギャーと」一瞬にしてパニックになっていたはず。







なんかこの事件を機にこれまで築き上げてきた安全で安心な日本が失われていくようで、、







昨晩はちょっとニュースを観ただけで苦しくなって、他の番組を観ようと思ったら他のチャンネルも緊急番組に変わってました。






その中で唯一、テレビ東京だけが普通にバラエティーをやってて救われました。







昨日はテレビ東京に救われた人、多かった気がします。







心なしか最近誰か(他人)を傷付ける事件が増えてませんか?






アニメ会社ビルの放火、大阪のビル放火(メンタルクリニックの先生方が亡くなった事件)とか、電車内での刃物事件とか、、







心の闇が根深くなっているのかも知れません。







今回もそんな闇深い1つなんでしょうか、、







本人が一番無念だと思いますが、








色々ありながらも、国民に身近な空気感を出してくれてオリンピックの時も楽しませてくれました。







たまたまながら”三本の矢”の1つに仕事を通して少し携わる機会もありました。







心からのご冥福をお祈りします。