少々ご無沙汰していますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

本当に毎日暑いですねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとブログをおサボりしている間に時は進んで2022年前半戦が終了し、後半戦(7月)に突入してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

早すぎるアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

何の爪痕も残せていないアセアセ(←毎度だけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

何よりも驚いたのが、劇的に早い6月の梅雨明け。

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨が明けてからの1週間太陽太陽のギラつきがハンパじゃないですよねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、前職を辞めて以降、紆余曲折を経て皆さまに励ましの言葉を頂きながら出会った仕事(派遣)をスタートさせてちょうど半月。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はボイコットしてませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日せっせと通勤しています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

今の職場なんですが、

 

 

 

 

 

 

 

先ず、重要なについての部分、

 

 

 

 

 

 

 

前職では人の心を兵糧攻めし、すごいスピードで蝕んできたヤバ女と、露骨な無視と、話しかければ激昂をかましてくる派遣の同僚という私の社会人生活史上最強クラスの2人からダメージを受けボイコットで辞めるという暴挙に出た状況でしたが(いまだにトラウマですアセアセ)、

 

 

 

 

 

 

 

今回は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃに恵まれていると思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、

 

 

 

 

 

 

 

 

私の社会人生活史上最強クラスの穏やかな会社(職場)なんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく前職場とのギャップが凄いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでだったら絶対職場に1人はいた暴れん坊の”お局さん”が今のところ見当たりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

意地悪な人もいないし、声を張る人とかも見当たりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

会社が比較的若く、社内の平均年齢が35歳くらいというのもあるかも知れませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

恐らく会社が「人となり」にある程度こだわって採用しているんじゃないかなという感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

一番驚いたのが、最初私がトイレとかで社員の方に会った時、

 

 

 

 

 

 

 

 

社員の方から

 

 

 

 

 

 

 

 

社員の方:「あんずさん、私〇〇部署の〇〇って言います。宜しくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

と普通に言ってくれたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

席にいても、隣の島の方がわざわざ挨拶に来てくれたり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなんだこの会社、、まとも過ぎる。。

 

 

 

 

 

 

 

 

初日に同じ島の派遣の女性(入社約1年)と話した時に「職場的には働きやすいと思いますよ~ニコニコ」と言っていたんですが納得。

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん人間関係で辞めるという事はこの会社に限ってはなさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係が平和、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけでも心の安定が全然違いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に感謝ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

もう入社して直ぐに愛宕神社のおキャット様にお礼を言いに行きましたよw

 

 



 

 

 

 

 

職場の場所は交通機関を使った場合、私の自宅からだとちょっと遠回りになるので、シェアチャリンコデビューもしましたルンルン

 

 

 



 

 

 

毎日電車1本降りたあと、駅から会社までの2kmを爆走中!!

(電動アシスト自転車なんですが、先日借りたチャリがハズレでアシスト機能が作動せず重くてめちゃ汗かきましたw)

 

 

 

 

 

 

 

このシェアサイクルですが、かなり便利!!

 

 

 

 

 

 

 

利用を開始して、街中で結構使っている人が多い事に気付いたのですが、30分毎に165円の契約か、1ヶ月の間30分ならば何度使っても2,200円というコースがあって、私は2,200円コースを契約したのですが、休みの日なんかも気軽に使えたりして十分に元が取れていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

都内にチャリポートが集中してしまっていますが、これ全国で使えたらもっと便利だろうなと。

(福岡に行く時も使えたらと思って調べましたが、福岡では別のシェアサイクルが普及しているようでした)

 

 

 

 

 

 

 

 

と、そんな感じで、お陰様で元気に過ごせています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、私がボイコットをして辞めた派遣会社から先週仕事の紹介のメッセージが留守電入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボイコットしたのに、新たな仕事の紹介なんて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

よっぽど人がいなかったのか、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

電話は前回の営業担当(女性)ではなく別の方(男性)で、メッセージには

 

 

 

 

 

 

 

 

 

派遣会社の男性:「その節はご迷惑をおかけしてすみませんでした」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からコメントがスタートしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボイコットしたのは私なので、迷惑をかけたのはこちら側な気もするけどな、、と思いつつ、、

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、仕事が終わったあとに着信に気付いて、電話をかけたら既に電話をくれた担当営業の男性は帰ってしまっていて、電話口の方に新しい仕事をスタートさせた旨を伝えて御礼を言って終わったため、何の仕事の紹介だったのかは不明ですが。。

 

 

 

 

 

 

 

それと、6月頭にかなり適当にDODAから乱れ応募した6社のうちある1社(半官半民みたいな会社)から、応募後1週間せずに”お祈りメール”が来たにも関わらず、つい先日になって選考通過のメールが届いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだそりゃ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

アンタ早々に祈ってきたじゃねーか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覆すのアリなの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな条件だったっけと思ってマジマジ求人内容を見たら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年収223万。

(月給172,000円と書いてあるタラーこの給料で生きてけと!?)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも契約社員。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真に写っている同世代と思しき女性陣4名、、絶対に話合わないだろうな、、という感じタラー

 


 

 






きっと応募がなかったんだろうな、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文面から察するに、最初のお祈りメールは人事からと思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

選考通過メールは人事ではなく現場の担当者か上司が「どれどれ」みたいな感じで無理やり掘り起こしをして、仕方ないからコイツ(私)に送るかみたいな感じで送ってきたと思われる雰囲気でした。(文面にどこか上から感が出ている気が、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

お祈りメールを返そうと思いましたがやめましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に世の中色々な会社がありますね、、

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく本当にお陰様で7月は普通に社会人生活が送れそうです。

(一旦7月末までなのですが、更新の件で今のところR社担当営業からは連絡ありませんアセアセ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生なるようにしかならないですしねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暫く気楽にいきたいと思いますルンルン