早くもシミ取り日記最終章w




ここ数年で再びじわじわと湧いてきて、じわじわと気になり出していたシミ、





一先ず無事にオサラバできて良かったですルンルン





早速今回のシミ取り料金についてですが、、




・初診料 2,200円
・初回施術料 3.300円
・ルビーレーザー 12,375円(1ショット275円×45ショット)
・パッチ(保護テープ&クリーム) 330円




トータル




18,205円キラキラキラキラ


明細書


これはですね~、ルビーレーザー歴約20年の私からするとかなり良心的です!





先ず、1ショット275円は都内ではもちろんのこと、全国平均から考えてもかなり破格だと思いますキラキラ




しかも、初回は初診料と初回施術料が合計5,500円とちょっと高めですが、




次回からは

再診料 770円
再診施術料 770円      合計1,540円



これにルビーレーザー1ショット275円



ス、、スバラシイキラキラ




今回の皮膚科を発見する前は神奈川のかなり高齢のおばあちゃん先生がやっている美容(兼)皮膚科に行っていましたが、そこでもまあまあ安めで1ショット600円。




もし今回の施術をおばあちゃん先生のところでやってたら、、






45ショット×600円=27,000円アセアセ






決して高くはないんですよ、ルビーレーザーの施術価格的には。





でも同じルビーレーザーならば安いに越した事はないかなと。





それにおばあちゃん先生のところは、毎度患者を捌ききれていないのに、やたらと予約を受けまくって(たぶん施術代が安いから予約する人も多い)、いつも院内がごった返しで、予約時間前に行っても普通に1時間半前後待たされる。





で、狭い診察室では背の低い簡単な仕切りの向こうで前の人が施術中なのに診察室に呼ばれ、自分が診察の椅子に座ると(施術から戻る先生待ち)もう後ろには次の人が待機していてプライバシーは駄々漏れ状態。





しかも、おばあちゃん先生、老眼のせいか老化で集中力が無いのか、ルビーレーザーを照射して欲しいところにペンで印をつけているにも関わらず、照射位置がズレてたりする。。






2回こんな事があって、





もう、おばあちゃん先生のところは、やめようと思って次なるを探していた時に発見した今回の皮膚科でした。





シミ取りで今回の皮膚科を入れるとトータル4医院(美容皮膚科1、皮膚科3)。






この4医院の中ではダントツで今回の皮膚科が満足度高かったですルンルン






先ず、オーバー予約をしておらず直ぐに診察室に呼んで貰えて施術ができましたし、





待っている間はルビーレーザーの心得用紙も渡されて




施術もちゃんと伝えた箇所に漏れなく照射して貰えて(←当たり前だけど)





施術の後のケアセットも処方して頂ける
(こういうセットを処方して貰ったのは初でした)




施術してくださったのは女医さん(旦那さんも皮膚科医の様子)で、





良い感じで淡々と無駄なく施術してくれました。





何よりも明朗会計な所がGOODルンルン





私が予算は全部入れて2万円以内と伝えたら、それに合わせて施術をしてくれました。





こちらの皮膚科、気に入ったので、また次回シミが気になったら行きたいなと思っているのですが、






やはり知っている人は知っているようで、、






なかなか予約が取れないアセアセ





1ヶ月前(だったかな?)の予約可能な状況になると、直ぐに予約で埋まるそうです。(そりゃそーだ)




更に美容皮膚科施術は平日のみなので、土曜日は不可。





今回は無理だろうなと思いながら、キャンセル入ってないかな~と電話をかけたら、ちょうど1件キャンセルがあるとの事で取れた予約でした照れ




また次回、予約が取れたらラッキーの気持ちでトライしていこうと思っていますキラキラ