急きょ人生で5回目のシミ取りが決まったのは昨日。

 

 

 

 

 

 

シミ取りはこれまで過去3医院(施術回数計4回)ともルビーレーザー

 

 

 

 

 

 

基本的にシミ取りはこのルビーレーザーになるのですが、いかんせん保険は効かず自由診療なため単価が美容外科・皮膚科によってかなり幅があります。

 

 

 

 

 

 

私が序章(プロローグ)で書いていた2回目の愛知の皮膚科は、たまたまその皮膚科がルビーレーザーを買ったばかりで(1,000万円したとか言っていました)、練習台のような感じで1万円でシミを全部取って貰いましたが(たぶん50ショット前後やっていたと思います)、

 

 

 

 

 

 

本来は1ショットで1,000円したりします。

 

 

 

 

 

 

1ショットの範囲ってほんとに「点」て感じなので、1cm角のシミを取ろうと思ったら10照射くらいは必要で普通に1万円とかしたりします。

 

 

 

 

 

 

最近湘南美容外科がシミ取り10個まで(大きさ問わず)26,000円とかやっていますが、これまでシミ取りをやったことが無くて、一気に全部取りたい人には良いのかなと思いますが(美容外科はプラスαでクリームとかをオプションで勧められたりするので要注意)、

 

 

 

 

 

 

照射したあとは照射部とその周りが赤くなってなかなかの状態になりますし、

 

 

 

 

 

 

そこからかさぶたになって剥がれるのを待つと若けりゃ1週間程度、アラフィフだと10日前後かかると思うので、その期間を仕事しながら過ごすのか、または完全休みで過ごすのかでだいぶ変わってくると思います。

 

 

 

 

 

 

私が1万円で顔全部のシミを取った時はちょうど東南アジアに出稼ぎに出る前の期間で働いていなかったので、全照射も問題はありませんでしたが、働いていたら絶対無理だったと思います。

 

 

 

 

 

 

今現在の私としては、新しい仕事の面接に行く可能性もあるかも知れないので、やはりマスクで隠れる範囲で照射したいというのが希望でした。(=1ショット幾らでやって貰いたいパターン)

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

ビフォーからいきますと、

 

 

 

 

 

恥ずかしながらの右頬

 

 

 
 

赤〇部分が今回照射したい部分です。

 

緑○部分は老人性イボ?!(←その場合は保険適用になるようです)

 

青○部分はシミですが、次回照射したいシミ(優先度低)です。

 

※ 右頬は車の運転をする方は必然的に紫外線を浴びるのでシミが出やすくなるそうです。

(あと、私の部屋は真南バルコニーでテレビを観る時などは右頬がバルコニー側に来るので自然と多く紫外線を浴びている可能性があります)

 

 

 

そして左頬

 

 

 

 

左頬は右頬に比べると余りシミは濃くありません。(優先度低)

 

 

 

 

 

 

 

ということで、赤○のシミとサヨナラするためにいざ新たな皮膚科へ!!