昨日は






優しいお姉さん→在宅ワーク
派遣の同僚→休み







という状況で、








勤務4日目にして







ヤバ女と2人での勤務という形になりました。






前日(勤務3日目)の夕方、お姉さんと派遣の同僚が、「明日、何かあれば(←ヤバ女からの攻撃等)いつでも良いから遠慮なく連絡してね。」






と言ってくれていましたが、







さすがにご迷惑は余りかけられない。







4日目の朝、お姉さんも派遣の同僚も心配してメールを送ってくれましたが、






二人の心遣いにお礼を伝え







今日1日修行と思って頑張ります!!







と返して終日ヤバ女と2人なんとかやっていく事を腹に決めました。(←腹に決めないとやっていけないなんて、ヤバ女よ、アンタどんだけのヤバ女なんだ)







で、







何とか4日目の夕方を迎える事ができましたが、






帰る頃にはメンタルがやられ、私の中で“退職へのカウントダウン“スイッチに指がもう少しで触れそうな状態にまで陥っていました。






今回のヤバ女は「このヤロー」と、こちらが怒りに震えるタイプではなく、






人の精神を深く蝕んでいくタイプのヤバ女で、短い時間ながらかなり心を追い込まれ闘うエネルギーも失くし、夕方には落武者のようになっていました。






昨日(勤務4日目)は朝9時ジャストにゴーンとゴングが鳴ってから勤務終了まで終日ずっとヤバ女からの監視状態。






1時間に何回も私の席の横にヌッと現れて







ヤバ女:「今何やってますか?」







と聞いてきます。(←ヤバ女暇なのか!?)







そう、一昨日(勤務3日目)なんか、ヤバ女に頼まれたPDF作業をしていたら、







私のところにヤバ女がやって来て、







ヤバ女:「あんずさんに作業教えようと思って私の机に来てくださいって1時間前にメールしたんですけどメール見てくださってます?」






ときた。






私:「あ、すみません、ずっと複合機の前にいたので(←っていうか見りゃ分かるだろアンタが頼んできた作業やってんだよ)」







ヤバ女:「ちゃんとメール見て貰っていいですか?全然来られないのでもう処理してしまいましたよ」






私:「すみません、でも申し訳ないんですけど、見ての通り私、席を離れていたので、私が気付くまで待たれておられたのならば、大変申し訳ないので、席も近いですし、もし今後私が気付かないようならばひと言お声がけ頂いてもいいですか?」





ヤバ女:「フウ、、(←大きくため息)分かりました。」






なんだこのオンナ








しかも、今思えば、彼女は一旦PDFの手を止めてトイレに行った私を追いかけるようにトイレにやって来て、すれ違う時に「お疲れ様」も言わずに個室に入っていきました。(サボッてないかの確認!?)







そんなヤバ女からの終日の監視。







しかもやることなすこと支離滅裂で朝令暮改。







誰かーアセアセアセアセアセアセ







英語以外はかなりマズいよこの人。







そして今朝、お姉さんと派遣の同僚に会うことができ、何も言わずに察してくれた2人にかなり励まして貰いました。







ここまでして働く意味ある?







特にこちらは派遣。







精神病んで働けなくなったら何の補償も無いわけで、、






怪我ならば治る見込みはあれど、精神病んだらかなりの時間がかかる(←昔一回病みかけたことがある)







会社全体は今のところ悪くはない。








けどヤバ女がヤバ過ぎる。







今朝久しぶりに起きて会社に行くのが辛かったです。







て、いうかヤバ女、








イボ痔とかになって入院してくれないかな~







と願うのは罪な事でしょうか神様










アーメン(※クリスチャンではありません)