先週金曜の夜に帰宅をしたらポストに宅急便からの不在伝票が入っていました。
そこには「9番の宅配ボックスへ入れました」のお知らせが。
楽天で注文したやつだと直ぐに分かりカードを差し込んで荷物を取り出そうとしました。
が、
該当なしの表示。
あら?
と、2~3度同じようにカードを宅配ボックスの受付口に差し込んでみたものの、やっぱり該当なしの表示。
宅配ボックスの調子が悪いのかなと思い、翌日土曜の朝に再びカードを差し込んでみたものの反応は同じく「該当なし」。
伝票に印字されていたドライバーさんの携帯番号に電話してみるか。
と、かけたところ電話を取って貰えず。
何回かかけても電話に出なかったので、配達中かも知れないと思い、コールセンターへ。
コールセンターの電話口の女性に「かくかくしかじかで」と伝えたところ、
コールセンターの女性:「営業所へ連絡しまして、直ぐ対応いたします」とのこと。
あ~、良かった。
で、待つこと小1時間
担当ドライバーさんから電話がありました。
ドライバーさん曰く、
ド;「宅配ボックスのセンサーが私に配達をした昼前から故障していて、ドライバーさんが入れた9番に別の部屋の方の荷物も入ってしまっていて(どちらが先か忘れました)恐らくその人が私の荷物と一緒に持って行ってしまったと思われる」と。
で、私の荷物を受け取ったと思われる部屋の方に連絡を取るべく宅配ボックス業者へ連絡し、確認して貰っている」とのことでした。
日曜は特に連絡がなく
今日(月曜)の午前中、ドライバーさんから電話が入っていたので昼過ぎにドライバーさんに折り返しの連絡をしました。
結果、宅配ボックス業者が私の荷物を一緒に持って行ったであろう部屋の方へ連絡をしているが折り返しがないと。
そのため、本人が私の荷物を所持しているかが確認が取れていないとのことでした。
・・・って、もし私の荷物を持ち去ったままならば、、、泥棒じゃん。
今回少なくとも、もし別の部屋の方が持ち去ったままだとしたら金曜・土曜・日曜・月曜と経っている、、
おおい、どういうつもりなんだい?
単純に宅配ボックスのどこか別の番号のところに入っているのならばいいのですが、持ち去りの場合はこれはもう、、警察かな、、、
警察を挟まないと持って行った人の情報開示とかエントランスの防犯カメラの確認とかができないと思うので。
近日中に手元に戻ってくればそれでいいんですけど、
もしネコババだったらなんか解せない。
中身?
えっと金額は3,000円程度ですが、私にとってはかなり必須アイテムです。
それがこちら
↓ ↓ ↓
はい、白髪染めです。笑
(ミルボンオルディーブクリスタル1本約700円×5本購入)
私、白髪が多いんです。
そして伸びるのが早い。
だから約1ヶ月半毎に美容院へ行く間、毎週末生え際にこの白髪染めをもう1剤とまぜて自宅でペタペタやってるんです。
ちょうど誤配送になった土曜日に最後の1本を使い切ってしまったので、現在ストックなし。でも年明けの1月3日頃にはまたペタペタやりたい。
そこまでには手元に無事に届くかなぁ、、、
まさか、私の白髪染めがメルカリで売られてないよね?と思ってメルカリも覗いてしまいました。
明日再度ドライバーのお兄さんが連絡をくれるそうなのでそれを以ってどう対応するかを考えたいと思います。
ドライバーのお兄さんも申し訳なさそうにされていて、「運送会社で同じ商品の弁償も考えております」と仰っては頂きましたが、、
・・・とにかく明日の連絡を待ちたいと思います。

