【貯金総額公開】2年半で貯めた金額。 | 手取り16万→30万にup浪費家夫とバツイチ再婚!3人家族。節約奮闘中のずぼら主婦

手取り16万→30万にup浪費家夫とバツイチ再婚!3人家族。節約奮闘中のずぼら主婦

25歳でバツイチ!
30歳で再婚!!

2016年3月に女の子を出産した新米母ちゃん♡
旦那は浪費大好き( ´ºωº `)
全然思い通りに行かん(笑)

不器用、めんどくさがり、大雑把、ずぼら、ぐうたら
主婦が節約、料理、貯金と戦う!

お友達ができたら嬉しいな✧*


記帳してきたので
自分への戒めも含めて公開


ブログで公開して
自分の尻叩きまくる作戦。


おはようございます晴れこんにちは虹こんばんはお月様
つもこんな自己満ブログにイイネ、コメント、読者登録
紹介経由での登録などなど・・・本当にありがとうございますm(_ _)m
ずぼら妻33歳、浪費家夫研二33歳、娘ちぃ子2歳
三人家族一馬力/年収300万円以下
乏街道まっしぐら ショックなうさぎ
みゆきでござんすつながる花1とびだすピスケ2つながる花2
結婚は二回目です(笑)



去年の年間貯金額

▪SMBC(三井住友)銀行1万1100円

▪地方銀行①夫名義(支払い口座兼失業予備費)
34万2842円
▪地方銀行①妻名義(貯金+minne売上入金)
19万6992円
▪地方銀行②夫名義                                                  

2万7245円
▪地方銀行②妻名義(引き出してもいい通帳)
2万7163円
▪ゆうちょ銀行娘名義
71万9795円 

▪ゆうちょ銀行副収入専用
47万8929円

合計180万4066円
※父用の貯金額は入れていません。
※小銭貯金が手元にあります。   


結婚前に貯めたお金は17万円
2016年に100万円
2017年に75万円貯めてました。
(リボ払い発覚で25万円さようなら)

2018年に入って
貯金全くできてないと思ってたけど
ちゃんと数え直したら
約15万円貯められてました(´▽`) ホッ
計算してて突然旦那が帰ってきたので
(帰るよLINEに気づかず←)
私テンパってたようです。

旦那にカード持たせてる
地方銀行②を使い込んでないことに驚き。

それにしてもどんどん減る貯金額(°°;)
2016年は娘も手がかからず、
お得活動(ポイ活)に
精を出していたからかな…。
今はその余韻で助かってる状態です。

色んな銀行に分けすぎかなと…
目的別に分けているのと
すぐに大金を下ろせないようにという
気持ちで分散させているので
しかたないんですが…

今住んでる家は徒歩10分圏内に
全ての銀行があるものの
同居後は銀行が遠くなるので
いろいろ考え直さないと。
時間短縮、無駄の断捨離が必要。

住信SBIネット銀行なら
代表口座を作れば
目的別の口座を5つ作れるので
夫婦でそれぞれ持ちたいと思ってます。
…ただ使いこなせるだろうか(°°;)💦

────

お小遣いサイトの
口座開設すると
いまなら750円貰えます!
デビットカード発券が必須案件ですが
デビットカードなしだと
ATM利用出来ないので
こちらがおすすめ。
登録はこちらから
↓↓↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


moppy経由だと
口座開設のみで600円貰えます!
ネットバンキング利用するだけの人
(カードを増やしたくない人)は
こちらがオススメ
↓↓↓

他にも最大6800円もらえます

登録はこちらから
↓↓↓
お金がたまるポイントサイトモッピー
────

クレカも解約したいものがあるし
口座もたくさん持ってる状態なので
整理してから
実行に移したいと思います。

私は形から入る人間なので
初めが肝心なんです(;;゚;3;゚;;)
方向修正が難しくて
最初から全てやり直したくなる。
なぁなぁになる可能性大。


同居問題①を抱えてますが
ありがたいことに
義実家の持ち家に同居予定なので
またもや家賃なしの環境に。
今まで父用に貯金していた額を
家賃として義母に渡そうと思ってます。
でも父の老後貯金も続けたい。
お金の管理方法や
このまま専業主婦で在宅ワークか
働きに出るかも悩む。

なかなかブログで宣言したとおりに
進まない貯金(°°;)

3歳までに娘貯金を100万円にして
2人目を妊娠できたら
その子が3歳になるまでに
また100万円貯める……
並行して娘貯金も増やしながら
親の老後貯金
自分たちの老後貯金しながら
旅行もしたい……
できるかな……😰


いややらねば……
がんばるんば!(昭和人間)

口座別、目的別に貯めていくのは
大事だなと改めて痛感するのでした。

お得活動(ポイ活)のことは
過去記事に載せているので
よかったら覗いていって下さい(*^_^*)


目からウロコの
節約術
家計管理方法が見つかる!!
⬇⇩⇩⇩⬇
はあとフレブルにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へフレブルはあと

にほんブログ村
ランキングに参加中です♪