朝起きて


今日は1日おでかけの予定があったのですが



りんさんの体が熱い。

熱を測ると40度近い、、、!



出産の時に言われたアドバイスで


赤ちゃんが危険な時の見きわめ方のひとつに

ぐったりしているか?していないか?

というのを教えていただきまして。



たしかに熱出ても

全然元気に走り回ってることの方が多いんですが



今回は少しぐったりしてる気がする、、!

いつもはこんなに日中寝ないのに

ずっと横になってる、、!



高熱だったこともありすぐさま病院へ。


インフルの検査したけど陰性で一安心。

しんどいめの風邪、ということでお薬もらう。


出ました!坐薬!!

解熱剤ということで処方されました。


粉薬はおくすひのめたねで飲むんですが

最近、これはやばいやつ!と覚えてしまい

口を閉じてしまいます。

飲ませるのに一苦労だったので坐薬の登場は嬉しい。


ただ、人に坐薬なんて入れたことないので

なんだか緊張する、、!




お風呂上がり、まだ熱も下がって無かったので

入れることに。こういうのは一思いにやった方がいい!と思ったので

少しワセリンつけてぶすっと。

一瞬ギャーと泣いたけど大丈夫でした。

うまくいってよかった、、


またひとつ、親としてのレベルが上がった気がします。




ご飯もほとんど食べれなかったので

緊急で残っていた粉ミルクをあげたり。

久しぶりの哺乳瓶。


あぁ、もう哺乳瓶が久しぶりなんだな、、、


と時の流れの速さにびびってる私でした


結果として1日家にいれる日だったのでよかった。

あからさまにしんどそうだったので

早く良くなりますように、、、。