こんばんわ!

2018年ももう終わっちゃいますね。

 

今年はでんぱの活動が再始動した年でもありました。

 

17年の年末にねもぺろが入ってきて。

 

ツアーやフェス、イベントなどたくさん出演させていただきました。

 

ライブが出来るのが普通ではない、ということ。

待っていてくれたみなさまがいるっていうのが

とんでもないことだ!というのを改めて身にしみた年でした。

 

今年1年は個人的にどんな年だったかなって振り返ると

よく考えたなぁ…。と思う年。

悩んだし考えたし、初めて周りの方に相談なんかしたこともありました。

普段はあまり相談とかしないので

いろんな方の意見を聞くという珍しいことをしてみました。

 

そして反省点というか出来なかったことも多かったです

音楽番組に出れなかったのが悔しい。

毎年恒例となった紅白(仮)も仮のままだったし

来年はテレビででんぱを見てもらえるようにしたいな。

 

個人的も2年間立ててる目標がまだ叶ってないので

それが叶うといいな。

 

 

来年の目標

 

出来ることを増やしたい

私といえばゲームだけど

もう少し増やしたい。

周りにあまり興味がないから難しいと思うけど

もうちょっと楽しくテンション上げめて日々を過ごしてみたい。

その延長線でいろんな人と話す!

毎年言ってる気もしますが!

あとはでんぱを安定させたい。

来年の事とかわからないし

もう需要がなくなるのではないか・・・!との不安といつも戦っておりますが

まぁでも誰にでもこの不安ってあると思うし

負けないようにモチベ高くやっていければいいなって思いました。

 

きっと来年は、またいろんな事があると思う。

めんどくさくなって投げ出したくなる癖が出るかもだけど

そういえばでんぱで歌っていた「でもやるんだよ」という言葉を思い出して

なんとか生きていきたいとおもいます。

 

2019年1月1日発売 『ワレワレハデンパグミインクダ』

スタートダッシュ切るためにもアルバム聞いてもらえると嬉しいです。

 

 

 

今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞでんぱをよろしくおねがいします。

良いお年を。