先日、園で

保育参観というイベントがありまして。


親が保育園に出向き

一緒に保育者体験してみよう!的なやつなんですが行ってきました。


保育園は意外とイベントごとがあり

楽しいけど間違えて仕事とダブルブッキングしがち。




というわけで私も行ってきたのですが

いやー大変だった!

他の子供くんのオムツ替えとかもしたのですが

「なんか、、、すまんな、、、」という気持ちで変えさせてもらいました。



しかし保育園は戦場です、、、

これ、本当に少しも気を緩められない、、、!


室内遊びは誰かが泣いたり

誰かがおもちゃで他の子を叩こうとするところを静止したり

公園遊びは

絶対に目を離せないし

すぐ変なもの口に入れようとするし

帰りはみんなぐずぐずだし

給食は洋服と床を汚すことを恐れないスタイルで

スプーンフォークの練習をさせたり

離乳食のこもいたりミルクも作るし

全員の着替えもするし



とまぁ、3時間いただけで

うん、これを毎日はやばいわよ、となりました。

ますます保育士さんに大感謝、、、




そのままりんさんと家に帰ってきたので前々から気になっていたアソボーノへ。


めちゃでかい、、!!遊ぶところいっぱい、、、!

へっとへとになるまで遊び

そのままフードコートでキッズプレートと大人もご飯をたべました。外食できる、、感動


と、充実した1日になりました。


なお、私は疲れ切って瀕死、、、


大人でもボールプールは歩くだけで疲れる、、