先日、

朝支度をして子供を保育園に送り届けようと玄関に向かって

靴を履こうとしたら


ふと玄関に置いてあるベビーカーに目が行き

何か見慣れない影が見える



ん、、?




羽、、?

目、、、?


!?!?!?





ちょいちょいちょいといいながら

ひとまずリビングに撤退。


いや、なんでベビーカーにセミがついてるの、、!?


信じられない!

昨日夜、家族で犬もつれてお散歩した時に

ベビーカーについたのか、、?

でもさすがに上から落ちてきたら気づくし

ベビーカーから目を離すことなんてそうそうないから

みてない間に、、とかではないと思うし、、

謎が深まる!!!




ここについてました


こういう日に限って旦那さんは仕事で家を空けていて私1人。



1人で何とかしなければ!


ちょうどこの日は

ぱむをトリミングに預けたりとか仕事の時間も迫っていたため余裕がない、、



それなのに私はセミとのゼロ距離を通り抜けて

あの玄関の鍵を開けなければならない




いろいろ考えました

誰かを呼ぼうにも

鍵を開けるのは私なので

あそこを通らなければならない

そもそも時間が足りない



子供を抱っこしたまま

あの空間を通り抜けなければならない

最悪な事態は

突然セミが暴れ出して私がそれにビビり

子供を落としたりぶつけてしまうこと


それは絶対に避けなければならない、、!!

なのできつく抱きしめて

何があっても私は死なない、、、!という覚悟のもと

玄関に向かうのですが

少しでもセミが音を出すと

私の心は折れてリビングへ舞い戻ります。


1時間くらい繰り返した後

いよいよ決心して

でも足も震えながら玄関に向かう!

鍵をとり、

靴を履くのを一瞬諦めようとしたけど

裸足で行くのはそれはそれでよくわかんない!と思い

決死の思いでサンダルを履いて

無事玄関脱出!!!



やったぞ!!!私は出れたぞ!!!


と思いながら保育園に無事届けました



帰りに管理人さんに事情を説明したら

ついてきてくれてセミを素手で取ってくれました。


本当にありがとうございます、、!!

助かった、、、!!



と、まさかの家の中にセミがいるという大事件。



子供にはぜひとも虫嫌いにならないでほしいものですが

ポケットの中にダンゴムシを大量に入れてくる洗礼にも覚悟を決めておかねばならないかもしれません、、震える、、