教育方針とか

漠然としててよくわからないけど


個人的になんとなく心がけてるのは


「苦手を減らしてあげたい」




私の人生、苦手なものだらけでした


プールが嫌いで泣きながら授業受けたり

ジェットコースターが嫌いでみんなで遊園地が嫌いだったり

虫が嫌いで本当につらかったり

風船が嫌いで泣き叫んだり



とか

苦手がなかったらもっと生きやすい人生なのでは?と。


子供の頃から苦手意識をなくしてあげれればいいな!となってます。



そんなことできるのか!って感じですが!



なんとなく

お風呂入れてあげる時も

「かけるよー」って声かけて頭からバーっとシャワーをかけたりとか。

人によってはガーゼで拭いてあげたりとか

さまざまなぽいのですが

顔に水がかかるのが怖くなくなるといいなという気持ちで

慣れてもらいたく。


不思議なもので「かけるよー」っていうと目を瞑るようになった!すごいー。



あとは私が

映画と本をほぼ見ないので

見る子になってほしいなーとか




いろいろ想像すると楽しいです








髪の毛が綺麗に山のようになってます