出産した瞬間から

どうしようもなくつらかった

おしりのいたみ



これがしんどすぎて寝るのも座るのもつらく

とくにやばかったのが授乳。

子供くんの体重もかかるのでなかなかの苦痛。


これもあり早めに完ミに切り替えたのですが。



どうにかしてよくならないかな?と思い

駆け込み寺のようにいったのが整骨院。

骨盤の歪みとかなおしたら良くなるかもしれない、、、!

まさかの産後2週間から通いだしました。

なんやかんやで

最初の3ヶ月は週2回。

そこからは週1回。

半年通いまくりました。

そして今月で卒業することに。

正直、これのおかげ!とは断言できないけど

今では普通に座れるようになりました。

結果的に骨盤矯正にめちゃくちゃ手間暇をかけた女になりました。

未来に生きてきますように!




変な言い方だけど

合法的に1人で外に出れる時間というか。

すごく気分転換にもなってました

別に言えばいつでも1人でお出かけくらいできるのですが

なんだかいちいちお願いね、って頼むのもな、、と。

ベビーカーでお出かけするのも好きなので

入りたいラーメン屋さんとかには

入れないのはちょっと悲しいですけどね

ゲーセンとかも寄れません。



もうちょっと大きくなったら

一緒にラーメン食べたり

ゲーセン行ったり

したいな!