無印見てたら

離乳食によさげな冷凍食品を見つけた!







にんじんやたまねぎ、かぼちゃとかが

小さくカットされてるものです。





これはレンチンしてすり潰せば

いい感じになるのでは?


たまねぎをまだ与えたことがなかったので

ちょうどいい!と思い購入。










レンチンしてすり潰す。


かぼちゃの皮が食べれなさそうだったので取り除きました。





ただ、このすりおろしだと

限界を感じる、、、


市販のベビーフードみたいには滑らかになりません。

頑張って潰します






そこにお湯と出汁を少しいれて完成!



にんじん、かぼちゃ、たまねぎ、じゃがいもの

ペースト!


食材が完璧だ、、、




あげてみると、、、





なんか不思議そうでしたが食べてくれました!


離乳食、私の周りでも

めちゃくちゃ大変だ、、って声が多い。


たしかにこれは大変だ、、、

さらにまもなく1日2回に増えます。



ただ、ご飯食べるっていうのは

見てて嬉しいし、早くいろんなもの食べてほしいので

楽しみな時間ではあります。