おはようございます!

夜間中です。

我が家はスイッチ制で

どちらかが起きてる感じです。




現在、母乳ミルク混合です。



基本スタイルは

左右10分ずつあげて

そのあとミルク。120くらいつくって大体飲みます。


夜間や眠くてむりーって時はミルクだけ。

その時は160くらい作ります。



そうなんです、

母乳20分あげてる割にミルクをとっても飲んでる気がするのです。

おそらくそこまで母乳が出てない気がする、、。





さらに、

産後から悩まされてる尾てい骨の痛み。

これが授乳にダイレクトアタック。

ただでさえ座るのが痛いのに

赤ちゃんの体重もプラスされます。

おしりで座れないので浅めに座って太ももで座ってる感じなので疲れます。

少しでも背中を丸めて深く座ろうもんなら声を上げるほど痛みます。

ちなみに週2ペースで整骨院で産後矯正受け中、、。




これもう完全ミルク、いわゆる完ミに切り替えていいのでは!?


と思いました。




しかし、、、

母乳をあげるというのは

貴重な体験で

いざやめると思うとさみしくてさみしくて、、

母乳が出ていないわけではないし、、

りんさんも母乳大好きっ子ぽいし、、




ただ、私の仕事上、

ミルクをしっかり飲んでくれるのは非常に助かります。

私でなくてもいい、というのがかなりのメリット。





せめて2ヶ月までは吸わせようと思ってますが

私の体調や諸々含めて

完ミに移行する日は近そうな気がしてます。





母乳飲む時、とっても可愛いんですよ。

「ドコー?」って口パクパクさせながら探してる感じ。

これが見れなくなるのは、、、。すん、、。



完ミになったらよりまんまるになりそう、、、。












それでは!