こんにちは!






りんさんの居所は

昼間はリビングのネムリラ

夜は私の部屋に設置してあるベビーベッド。




産前から

ベビーベッドでは寝ない!という前評判は聞いてたけど

一人で寝れる子になってほしい!

という強い思いからベビーベッドを導入。



しかしまぁ寝ません。泣き喚きます。

まっ平なのがいやなのかな?

でも根気強く寝かせていけば

いずれすやっと寝てくれるようになり

そのあとが楽!というのを信じてますり



そんなベビーベッドまわりをご紹介






ヤマサキのツーオープン、ハイタイプをレンタルしてます。

2人とも身長高いので

ハイタイプはマストと踏んで選びました。

買ってもよかったけど万が一本当に使わなくなった時に

捨てるのも大変と思って長期間のレンタルです。

標準サイズです。でかいです。長く使うことを考えて。

予想外だったのは組み立てた後だとドアを通りません。

月齢が少したったら違う部屋に移動させようと思ってたのに

これはこれは、、、どうしたもんか。


左には私のpcデスクがあります。

アーロンチェアに座り授乳などなど。





そしてかかせないお尻拭き。

コストコのものを使ってますがラス1。

これめちゃくちゃいい。

産前、評判を聞きつけて友人に車を出してもらい買いに行きました。

9パック入りで900枚。1ヶ月強で使い切るとは、、、。

コストコ行こうにもいけないし

オンラインで買うとめっちゃ割高!

誰かコストコ行ったらついでに買ってきてくれませんか、、!







バルミューダのランプ。

夜間授乳の時に使います。

電気つけるとばっちり起きちゃうみたい。

洒落ランプ!





ベビーカメラ。

これでリビングにいても様子が分かります。

つきっきりだと疲れてしまうので離れるのも大事





スマホ置き。

両手が塞がってる時に置いて

Youtube見ながらとか。

ホワイトノイズを流したりする時に置いたりとか。便利です。






産前に作ったベビーワゴン。

特に動かしたりしないけど作ってよかった!

おむつや着替えとかがここに揃ってます。






空気清浄機。お部屋のはブルーエアです。

色もお部屋に合わせてくすみピンクにしてみました。

私もハウスダストアレルギーなので

空気清浄機は各部屋に置いてます。






買ったばかりのモンポケのメリー。

ピカチュウとデデンネがぶら下がってます。






お布団はディモワのものを。

可愛いけどタオルとかをがっつりひくので

ごちゃってます。







ミルクの時はクッション入れて高さを少しだしてあげます。






ベッドの下には大量のおむつ。

パンパースを使ってます。

ポイント貯まるの楽しい。

すべてSサイズなんですが買いすぎた気もしません。





だらーと口からミルクが出たりするので

ガーゼをこんな感じで置いたり。





まだよくわからないだろうけど

絵本なんか読んじゃったり。





ゲーミング感しかなかった私の部屋が

両極端なことになってます。






こんな感じです。


色々取り揃えてる風ですが

あとはここでも寝てくれればいいのですが、、、。


たのむよ、りんさん。




今夜も戦いが始まります!




それでは!