こんにちは!





ご報告です。

先日、無事赤ちゃんが産まれました!






3036グラム、元気な男の子です。

産まれた時の私の第一声は「はじめまして!」でした。




この子を一生守っていかないとな、と思いながら

今は絶賛入院して、

授乳とおむつ替えに奮闘中です。

さっそくうんちまみれになりました。




私の産院は

面会立ち会い一切NGなので

孤独ではありますが

助産師さんに問答無用でわからないことは聞いて

丁寧にアドバイスしてくれたり、

お医者さまにちょっとでも不安なことがあったらなんでも聞いたり

お友達に連絡して写真送ったり

ビデオ通話でずっとに赤ちゃんを旦那さんに見せてあげたり

ぱむを見せてもらったりして

(何かを感じてぱむも緊張して元気がなかったみたい)


スマホのある時代でよかった本当に、、。




体が痛すぎて何にも動けないですが

なんとかかんとか眠気と共にお世話しております。




どんなお産だったか?みたいなのは

またどこかで書きたいなーと思ってます!

簡単に話すと

破水からスタートしまして

子宮口10センチから4時間お産が進まず

無痛分娩ではあったのですが

あまりの痛さに大号泣してマスクをべちゃべちゃにしながら

「うわあああああたのむうううう出てきてくれええええ」という気持ちでといきんだ

鉗子分娩でした。

母子共に大健康なのでよかったよかった、、。




そんな感じで

わたくし、母になりました。

人生で自分の立場が変わる瞬間というものを

何度か経験してますが

また何か不思議なものを感じました。

ただ、今回古川未鈴としての、というよりは

私個人の事ではあったので、

誰も私のことをみりんちゃんと呼ばず

本名で呼ばれたりと

当たり前のことだけど

この感じは何年も経験してなかったな、とか。

すごく大変な時期に生まれてくれました。

コロナが蔓延して緊急事態宣言でオリンピックが延期して。

ネガティブな私は昔からよく

私は楽しいこともあるけどしんどいことも多くて

きっと子供とか産んだらその子にも

そういうしんどい体験をさせてしまうんだろうな、

みたいなことを思ってたのですが。

子供くんには元気に生まれてきてくれたので

色んなことを経験して欲しいです。

やりたいことやってね。



よく泣いて、よく飲んで、よく寝て。

新生児を楽しんでほしいな!

私もあまり気合入れすぎず、

楽しみつつほどほどに頑張ります!



それでは!

母乳あげておむつ変えてきます!