でんぱ組.inc

『WWDBEST』のMVが公開されました!

 

 

{3AA5FD30-EC37-4BC5-BAF3-F7454734B0C8}


 今回楽曲製作は

たくさんの方がかかわってくださいました!

 

作詞は、前山田健一さん、畑 亜貴さん、
meg rockさん、かせきさいだぁさん、
只野菜摘さん、NOBEさん。

作曲は玉屋2060%さん、
浅野尚志さん、釣 俊輔さん、
Tom-H@ckさん、小池雅也さん!

 

MV監督は

志賀匠さん、スミスさん、田辺秀伸さん、鶴岡雅浩さん、
BOZO&YGQ、山崎連基さん!

 

 

{C49E70ED-148F-4828-8DCA-225C7F5FCDA4}

{3AC747D6-C908-4103-8B22-6A7E79324468}

{E92282A5-E564-4519-AFA4-2778E8FF2110}

{0963C1A4-3003-4BB2-AC0A-5BEA450F4AAA}

{EE58A848-E92C-40E2-8A2A-FA52AB704913}

{CA13B38F-B3DF-4E8C-A111-8E296C8D22E7}
志賀さんの集合写真が見つからなかった…!


 

本当にたくさんの方に作っていただきました。

レコーディングから撮影までしてみて

私が感じたのは

みなさまのでんぱ愛がすごすぎて

こんなにも楽しんでやってもらってるんだ、ということ。

 

アイドルやる前とかは

芸能界ってきっと非情でお金で動いてると思ってましたが

そんなことはありませんでした

 

みなさまがいい作品にしようとしてくれている、

だったら私は頑張らないわけにはいかない。

 

いつも以上に気合が入っておりました!

 

 

 

今回ソロのシーンは志賀監督に撮ってもらいました!

その撮影は全員シーンが終わってからだったので

すでにスタートが夜中の2時とかで!

 

空から落ちていくシーンとかはこんな感じで撮ってるんですよー

 

{EFA5A184-64DC-43A1-A8D5-244D981097B6}

{95841F2E-51CC-44AA-97F2-01ADF1585B65}

 

そして衣装がぱぱぱっと変わっていくカット。

これは着替えて撮って着替えて撮っての繰り返しでした。

でも体の位置とかがずれると衣装を切り替えた時にずれてしまうので

なるべく同じ動きで頑張りました!

監督いわくこんなにぴったりなのはすごいとのことでした!

でんぱれだったり、冬へと走り出すおのコートを着たりしてます。

 

なので私は今回とんでもない数の衣装を着ています!

メインのスタイリング

新しいセーラー

白セーラー

カラーバーセーラー

紺セーラー

着物生地セーラー

灰色セーラー

花柄セーラー

おつかれサマー衣装

WWD衣装

大冒険ツアー衣装

最好調!衣装

サクラあっぱれーしょん衣装

ブルマ

冬へと衣装

でんぱれ衣装

 

以上かな…?

抜けていたらすみません!

 

 

そしてブルマ!

これはFDのMVで着ているものです。

何年かぶりに袖を通しましたが

着れてよかった!

 

{4CAA042D-9FA2-4281-AF40-2CFD1DD9CACE}

ラストカットがこの冒頭のブルマシーンだったので

撮影がブルマ締めでした!

 朝5時のブルマはなかなかでしたよ!

みなさん、朝までありがとうございました!

 

 

{BE3532A7-283F-4796-B735-7B8D6C858BAE}

{5D2719A8-C545-44A8-8722-22644729F7CD}

{D461ED70-E35C-47DA-ADD4-87FC969A8B63}

 

そのほかにも

ファンのみなさまにご参加いただいたカットだったり

WWDのワイワイガヤガヤを再現したり

謎の熊手ダンスをしたり

たくさんのいろんなシーンを撮影しました

 

いろんなオマージュも入ってたりするんですよー!

 

 

そして実は私は別日で追加撮影をしてました!

 

{552EE957-2529-4BA0-A56C-CCCA3BF146DA}

{ECE739B1-94DD-4FCD-8035-EE8482592274}

机にのって歌うシーン。

この紙吹雪は

あした地球がこなごなになっても

をイメージしているそうです。

言われてみれば!

しかし撮ってるところはなかなかシュールでした。

 

 

そして本当にラストのカット。

冒頭の森にたたずむシーンです。

 

{CD345122-9454-4E71-B741-E38F3862640F}

これが一番問題でした!

かなり奥深い森で

画角が広いので一人だし

もう虫がですね!!!!

ぎゃーぎゃー言いながらスタンバイしました。

でもかっこよく決めなきゃ!ということで

内心はドキドキしてたけどなんとか平然を保ってる風です!

 

そして無事撮影終了しました。

いやー長かった!3日間かけて撮りました。

 

 

でもなぜだかとても気合が入っていました。

みんなが準備してくれたものを

最大限生かしたかったし

メモリアルな曲ということもあってかな。

出来上がった映像を見て

あー、よかったな

 

なんて思いました

 

 

映像は残るからね

 

他のメンバーのお気に入りのシーンもたくさんあります

みなさんもお気に入りを見つけてみてください!

 

 

曲もイントロからわかる通りいろんな曲のネタが入ってるそうです!

イントロのメロディーがでんでんぱっしょんっぽかったり

サビの前はFDの音が入ってたり

2番の最初はこなごなのギターみたいなのが入ってたり!

 

この曲だけで1本トークイベントが組めそうなくらいです。

 

なんかやりたいですね!

 

{4D16F67D-B811-4FAE-9C31-36299D9698AA}


{CB84F1D9-EF1A-45F8-9E7A-7C5CB60FC80B}

 

撮影スタッフのみなさまも

馴染みの方々で

嬉しかったなー!

みんなで朝まで撮影する感じ

私は嫌いじゃないです



関わってくださったみなさま

この場を借りてお礼を言わせてください


ありがとうございました!!



ライブも見てもらえるといいなぁ




それでは、

12月21日発売『WWDBEST~電波良好!~』

そして年明けアリーナツアー

 

みなさんどうぞよろしくお願いします!!

 

 

私はやっぱりアイドルしかないから

頑張ります!